質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

1372閲覧

wordpressのプラグイン(WP customer review)について

o2ai

総合スコア18

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/03 12:16

レビューを表示させるプラグインなのですが、このWP customer reviewは投稿ページに
☆☆☆☆☆ 何件
☆☆☆☆  何件
☆☆☆   何件
☆☆    何件
☆     何件
みたいな感じで表示させることは可能でしょうか?
可能だとしたらプラグインの中のどれをどのようにいじるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/06 12:10

投稿されたレビュー件数の集計結果を個別投稿ページの特定の位置に表示したいということですか。また、プラグインの基本的な機能で実現できない場合はコードを書くことは選択肢に入っていますか?
o2ai

2018/10/06 19:50 編集

回答ありがとうございます。 投稿されたレビュー件数の集計結果を個別投稿ページの特定の位置に表示したいということですか。ということなのですが集計結果というよりは表示方法を変える。と言った感じでしょうか。 このページには何件のレビューがあります。と表示されているものをこのプラグインは質問した形に表示させられる仕様なのでしょうか?ということでした。 プラグインの基本的な機能で実現できない場合はコードを書くことは選択肢に入っていますか? ということですがコードを書くという選択肢も考えていますが、全く詳しくないので、方法がある程度わかったら色々検索したり、ここでまた質問させてもらったり。という感じです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

投稿されたレビュー件数の集計結果を個別投稿ページの特定の位置に表示したいということですか。

ということなのですが集計結果というよりは表示方法を変える。と言った感じでしょうか。

このページには何件のレビューがあります。と表示されているものをこのプラグインは質問した形に表示させられる仕様なのでしょうか?ということでした。

少なくとも無料で提供されているWP customer reviewプラグインの標準機能では、投稿されたレビューの表示形式を変えることはできないと思います。(こちらのプラグインにはProバージョンはありますが、そちらは未確認です)

プラグインの基本的な機能で実現できない場合はコードを書くことは選択肢に入っていますか?

ということですがコードを書くという選択肢も考えていますが、全く詳しくないので、方法がある程度わかったら色々検索したり、ここでまた質問させてもらったり。という感じです。

このプラグインは投稿されたレビューの内容をWordPressの標準機能である「カスタムフィールド」に保存しているだけなので、自分でコードを書くことで実現できると思います。
たとえば以下のような感じです。WordPressについてそれほど詳しくなくとも、PHPの基本がわかってさえいれば何をしているかはおおよそわかるかと思います。

PHP

1$args = array( 2 'post_type' => 'wpcr3_review', 3 'meta_query' => array( 4 array( 5 'key' => 'wpcr3_review_post', 6 'value' => get_the_ID(), 7 'operator' => '=', 8 ), 9 ), 10); 11$query = new WP_Query( $args ); 12 13if( $query->have_posts() ) : 14 while( $query->have_posts() ) : $query->the_post(); 15 $ratings = get_post_meta(get_the_ID(), 'wpcr3_review_rating'); 16 17 foreach($ratings as $rating) : 18 $sum[$rating[0]]++; 19 endforeach; 20 endwhile; 21wp_reset_postdata(); 22endif; 23 24$stars = array('', '★    ', '★★   ', '★★★  ', '★★★★ ', '★★★★★'); 25 26for($it = 5; $it > 0; $it--) : 27 if(empty($sum[$it]) != 0) $sum[$it] = 0; 28 echo $stars[$it] . ' ' . $sum[$it] . '件<br>'; 29endfor; 30 31// 出力例 32// ★★★★★ 0件 33// ★★★★  1件 34// ★★★   1件 35// ★★    0件 36// ★     2件

投稿2018/10/07 00:53

編集2018/10/07 00:56
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

o2ai

2018/10/08 10:10

返信遅くなり申し訳ありません。 提示していただいたコードはどこに書き込むものなのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/08 13:28

結果を表示させたい箇所に書きます。そのまま書くとコードがごちゃごちゃするので、関数化したほうがいいかもしれません。 念のため確認したいのですが、o2aiさんはこれまでWordPressのテーマのカスタマイズ(PHPのコードを書くカスタマイズ)をしたことがありますか?
o2ai

2018/10/08 13:42

返信ありがとうございます。 o2aiさんはこれまでWordPressのテーマのカスタマイズ(PHPのコードを書くカスタマイズ)をしたことがありますか? についてですが、一から構築したことはありません。 例えば、サイトから引っ張ってきたコードを貼り付けるなどはしたことがあります。 サイトに記述がなく方法だけ載っている場合などは書いてみたりもしているのですが、ほぼ確実にエラーで返ってくるので、基本を理解できていないのだと思います。 申し訳ありません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/08 13:49

基本ができていないと自分で思っているのであれば、WordPress/PHPについての基本知識を身につけてしまったほうが手っ取り早いですよ。(試行錯誤が減るので時間短縮になります) ところでこちらのコードをどう扱えばいいかわかりますか?
o2ai

2018/10/08 14:25

ありがとうございます、本を何冊か買って読みながらやっているのですが、いまいち要領を掴めないという感じです。 どう扱えばいいか。というとどこに使うか、ということでしょうか? すいません、全くわかっていないと思います。 テーマのsingle.phpに張り付けた結果、レビューを反映した状態で表示されるところまではきました。 任意の位置というか、今表示されているデフォルトの平均結果に代わるように表示されるにはプラグインの中をいじらないといけないのかな?という感じです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/09 12:16

> 任意の位置というか、今表示されているデフォルトの平均結果に代わるように表示されるにはプラグインの中をいじらないといけないのかな?という感じです。 はい、従来の結果のかわりに表示したいのであればプラグインが表示しているところをなんとかしないとならないです。 これに関してはもしかしたら、プラグインの設定画面(管理画面)から表示有無を変更できたかもしれません。 すでに勉強中なのであれば、是非がんばってください。基本からコツコツ勉強していくことが近道になるはずです。
o2ai

2018/10/18 14:07

ありがとうございます、ログイン方法がわからず返信が遅れました。 もうちんぷんかんぷんですが、妥協したくないので頑張ってみます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する