質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• Ruby

9443questions

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

• Ruby on Rails

8864questions

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

• Heroku

1206questions

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。

herokuにアップできません

解決済

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 412

前提・実現したいこと

ruby on rails で作成したアプリをherokuにpushしたいんです!
bootstrap を使っています

しかし何をしてもこのエラーが出てしまいます…

発生している問題・エラーメッセージ

remote:
remote:  !     Warning: Multiple default buildpacks reported the ability to handle this app. The first buildpack in the list below wil
l be used.
remote:                         Detected buildpacks: Ruby,Node.js
remote:                         See https://devcenter.heroku.com/articles/buildpacks#buildpack-detect-order
remote: -----> Ruby app detected
remote: -----> Compiling Ruby/Rails

remote: -----> Using Ruby version: ruby-2.4.4
remote: -----> Installing dependencies using bundler 1.15.2
remote:        Running: bundle install --without development:test --path vendor/bundle --binstubs vendor/bundle/bin -j4 --deployment
remote:        Warning: the running version of Bundler (1.15.2) is older than the version that created the lockfile (1.17.0.pre.1). We
 suggest you upgrade to the latest version of Bundler by running `gem install bundler --pre`.

省略

remote:        Bundle completed (47.26s)
remote:        Cleaning up the bundler cache.
remote:        Warning: the running version of Bundler (1.15.2) is older than the version that created the lockfile (1.17.0.pre.1). We

suggest you upgrade to the latest version of Bundler by running `gem install bundler --pre`.
remote:        The latest bundler is 1.17.0.pre.1, but you are currently running 1.15.2.
remote:        To update, run `gem install bundler --pre`
remote: -----> Installing node-v8.10.0-linux-x64
remote: -----> Detecting rake tasks
remote: -----> Preparing app for Rails asset pipeline
remote:        Running: rake assets:precompile
remote:        Yarn executable was not detected in the system.
remote:        Download Yarn at https://yarnpkg.com/en/docs/install
remote:        I, [2018-10-03T10:02:26.597264 #1374]  INFO -- : Writing /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/public/assets/main
-header-5badfaeb62df843cb3dfd1f1b973f9bd976a152a6fc24c53a29eaef862292dc9.jpg
remote:        rake aborted!
remote:        Sprockets::FileNotFound: couldn't find file 'node_modules/jquery/dist/jquery.js' with type 'application/javascript'
remote:        Checked in these paths:
remote:          /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/app/assets/config
remote:          /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/app/assets/images
remote:          /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/app/assets/javascripts
remote:          /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/app/assets/stylesheets
remote:          /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/vendor/bundle/ruby/2.4.0/gems/coffee-rails-4.2.2/lib/assets/javascripts
remote:          

省略

/tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/vendor/bundle/ruby/2.4.0/gems/sprockets-rails-3.2.1/lib/sprockets/rails/tas
k.rb:67:in `block (2 levels) in define'
remote:        /tmp/build_d79d1b3b1f9a3ee30c44539402951975/vendor/bundle/ruby/2.4.0/gems/rake-12.3.1/exe/rake:27:in `<top (required)>'
remote:        Tasks: TOP => assets:precompile
remote:        (See full trace by running task with --trace)
remote:
remote:  !
remote:  !     Precompiling assets failed.
remote:  !
remote:  !     Push rejected, failed to compile Ruby app.
remote:
remote:  !     Push failed
remote: Verifying deploy...
remote:
remote: !       Push rejected to rocky-ocean-42853.
remote:
To https://git.heroku.com/rocky-ocean-42853.git
 ! [remote rejected] master -> master (pre-receive hook declined)

長くてすみません

試したこと

・jqueryの再インストールをしましたがダメでした。
・マニフェストファイルの記述も見直しました。
・bundlerのバージョンが一致していないのかと思い、アップデートしましたが、runningのヴァージョンと一致してくれないみたいです。。
それが原因でしょうか?

補足

初心者なので質問の仕方も至らないところがありますがご了承ください(><)
足りない情報があればお申し付けください!

だいぶ煮詰まっております…
どなたか救いの手を…! お願いします!!!

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

checkベストアンサー

0

remote:        Running: rake assets:precompile
remote:        Yarn executable was not detected in the system.
remote:        Download Yarn at https://yarnpkg.com/en/docs/install

yarnがherokuビルド環境にインストールされていないので使えません、というエラーですね。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/10/04 00:34 編集

matherさん、回答ありがとうございます!!

そういうことだったのですね

```
    $ heroku buildpacks:add --index 1 heroku/nodejs
    ```

上記のコマンドを実行したところデップロイはできたのですが、今度はApplication Errorとなってしまいました。。

heroku logs をみると、
    ```
    Starting process with command `npm start`
    : State changed from starting to crashed
    : State changed from crashed to starting
    : Process exited with status 1
    npm ERR! missing script: start
    ```

と出ています。

npm start コマンドも打ってみましたが、errorとなってしまいました。

何が起こっていて、どうすれば良いのかご教示いただければ幸いですm(_ _)m

キャンセル

• 2018/10/04 01:00

railsを起動したいのではないですか?
    npm startが実行されているということはnodeアプリケーションと認識されているか、Procfileにnpm startが記述されていると思います。
    https://devcenter.heroku.com/articles/procfile
    上記Procfileのドキュメントを参考に起動スクリプトを指定してください。

キャンセル

• 2018/10/04 11:34 編集

回答ありがとうございます!
    なるほど確かにそもそもProcfileがありませんでした(苦笑)
    ルートディレクトリにProcfileを作成し、
    ```
    web: bundle exec puma -C config/puma.rb
    ```
    と記入したとこ、解決できました!
    ありがとうございました!!

キャンセル

同じタグがついた質問を見る

• Ruby

9443questions

Rubyはプログラミング言語のひとつで、オープンソース、オブジェクト指向のプログラミング開発に対応しています。

• Ruby on Rails

8864questions

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

• Heroku

1206questions

HerokuはHeroku社が開発と運営を行っているPaaSの名称です。RubyやNode.js、Python、そしてJVMベース(Java、Scala、Clojureなど)の複数のプログラミング言語をサポートしている。