質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1438閲覧

NavMeshAgentを使用してみたが、目的地の座標に行かない

GOTOken

総合スコア54

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/03 00:50

編集2022/01/12 10:55

実行画面

イメージ説明
![イメージ説明]
イメージ説明

c#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.AI; 5 6public class EnemyMoving : MonoBehaviour { 7 8 public float Speed; 9 public Transform Target; 10 public GameObject target; 11 private NavMeshAgent Nav; 12 13 // Use this for initialization 14 void Start () { 15 Nav = GetComponent<NavMeshAgent>(); 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update () { 20 21 Nav.destination = Target.position; 22 23 24 } 25} 26

実装の仕方は以上のようにしているのですが、適用しているオブジェクトが指定しているpositionに移動しない場合の解決方法がわかりません。
参照しているオブジェクトの座標がおかしいのかと思い、確認したのですが、問題のない座標でした。

これを、指定しているpositionに移動できるようにしたいのですが、方法はありますか・・・?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

sakura_hana

2018/10/03 01:26

エラーは表示されていませんか? されているならコピペして質問に追記してください。
GOTOken

2018/10/03 01:59

エラーは表示されていませんでした。
DeadEndShoot666

2018/10/03 03:11

なにか左下のほうに向かって全員が動いているのと、一つしかないhoudaiに(2)がついているのが気になるんですが、左下のほうになにか忘れ物とかないですよね
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問