import UIKit
import AVFoundation
class ViewController: UIViewController {
let pianoKeys = ["C3", "C#", "D", "D#", "E", "F", "F#", "G", "G#", "A", "A#", "B", "C4"]
var audioPlayers:[AVAudioPlayer] = []
override func viewDidLoad() {
super.viewDidLoad()
// Do any additional setup after loading the view, typically from a nib.
for key in pianoKeys {
let pianoSoundURL = NSURL(fileURLWithPath: NSBundle.mainBundle().pathForResource(key, ofType: "mp3")!)
let audioPlayer = AVAudioPlayer(contentsOfURL: pianoSoundURL, error: nil)
audioPlayer.prepareToPlay()
audioPlayers.append(audioPlayer)
}
}
override func didReceiveMemoryWarning() {
super.didReceiveMemoryWarning()
// Dispose of any resources that can be recreated.
}
@IBAction func playKey(sender: UIButton) {
let keynum = sender.tag
audioPlayers[keynum].currentTime = 0
audioPlayers[keynum].play()
}
}
でインターネットで紹介されている「swift piano」を少し変えて、「ボタンを押せば音が鳴る」アプリをつくってます。
エラーがでています、、、
let audioPlayer = AVAudioPlayer(contentsOfURL: pianoSoundURL, error: nil)
error :nilに赤線がひかれています。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2015/08/23 09:12
2015/08/23 13:00