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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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IPHONE、Android端末を回転したときにオブジェクトが小さくなる

Qoo

総合スコア1249

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投稿2015/08/22 09:09

教えて下さい。
UNITY5でIPHONE、Androidアプリを作っています
回転設定はAutoRotationを設定し、縦横回転に対応したいと思っています。

背景(WebcamTexture)をQUADで設定し、
横持ち(ScreenOrientation.Landscape)の状態でサイズを合わせているのですが、
縦持ちにすると、QUADが自動縮小され(縦幅に調整され、上下に余白が出来る)、
-90度回転させないといけない状態になります

そこで、縦の場合、Quadを-90度回転させてみたところ、
背景画像は回転するものの、画面サイズも一応、縦長にはなりますが、
画面サイズにあっていません。

if (Screen.orientation == ScreenOrientation.Portrait)
{
Quad.transform.localRotation = Quaternion.Euler(0, 0, -90);
}

なぜ縮小されるのかと対応方法について教えて下さい。

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