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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unity オブジェクトのアニメーション(Rigidbody.AddForce)

zzzzzz_la

総合スコア8

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/01 06:52

編集2018/10/01 07:44

ある点からある点まで Rigidbody.AddForce を使ってオブジェクトを移動させたいとき。
例えば、(0f, 0f, 0f)から(0f, 0.46f, 0f)まで移動させたいとき下記にどのようなスクリプトを組み込めばいいか教えてください!

C#

1void AddObjectAnchor(ARObjectAnchor arObjectAnchor) 2 { 3 Debug.Log ("object anchor added"); 4 if (arObjectAnchor.referenceObjectName == referenceObjectAsset.objectName) { 5 // ARobjectanchorで検証したオブジェクトの名前とReferenceObjectAseetにセットしているオブジェクトの名前が同じとき、 6 Vector3 position = UnityARMatrixOps.GetPosition (arObjectAnchor.transform); 7 //ARObjectAnchorからpositionを取得 8 Quaternion rotation = UnityARMatrixOps.GetRotation (arObjectAnchor.transform); 9 //ARObjectAnchorからrotationを取得する 10 11 objectAnchorGO = Instantiate<GameObject> (prefabToGenerate, position, rotation); 12 } 13 } 14

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guest

回答1

0

「Unity 移動」のように、適当に調べれば、サンプルコードぐらい出てくるような内容です(例えば、こちらとか)。
それによれば、FixedUpdate()などに記載することになります。
同じゲームオブジェクトにも複数のスクリプトをアタッチ出来るため、新規のスクリプトを作ればよいでしょう。

投稿2018/10/01 07:52

fiveHundred

総合スコア9803

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M_Kazuma

2018/10/01 09:42

オブジェクトの移動とかはDotweenとか使っちゃうと楽にできますよ
zzzzzz_la

2018/10/02 03:08

ありがとうございます^^
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