前提・実現したいこと
unity 初心者です。この記事を参考にしてポーズ画面を作っています。
https://gametukurikata.com/program/stop
しかし、自分の作っているゲームはスマホ向けなため、単純にupdateメソッドでqキーを取得することはできません。UIのボタンにポーズを割り当てたいのですが、この記事のスクリプトではポーズ中にupdateメソッドしか効かなくなってしまうので、ボタンにメソッドを割り当てるとポーズから戻れなくなってしまいます。何か良いポーズを実装する方法を教えてください!よろしくお願いします。
発生している問題・エラーメッセージ
updateメソッドでポーズ中にUIのボタンを取得する方法が分からない。
該当のソースコード
C#
ソースコード
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class PauseScript : MonoBehaviour {
[SerializeField]
// ポーズした時に表示するUIのプレハブ
private GameObject pauseUIPrefab;
// ポーズUIのインスタンス
private GameObject pauseUIInstance;
// Update is called once per frame
void Update () {
if (Input.GetKeyDown ("q")) {
if (pauseUIInstance == null) {
pauseUIInstance = GameObject.Instantiate (pauseUIPrefab) as GameObject;
Time.timeScale = 0f;
} else {
Destroy (pauseUIInstance);
Time.timeScale = 1f;
}
}
}
}
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2018/10/04 13:12