例えば、
"Button1"をクリックすると"Button1"のspriteを"h1"に変更して、
そのあとに、"Button0"をクリックすると"Button1"のspriteを元の"Button1"のspriteに戻して、"Button0"のspriteを"h0"に変更をいうことをしたいです。
ですがコードの『###この部分です###』と書いてある所の時点で、"ButtonHSprite"の中に"h1"が入ってしまっています。どうしてでしょうか・・・。
コードも長く読みにくいかもしれませんが、どうか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。回答お待ちしております。
SpriteRenderer MainSpriteRenderer, ButtonSpriteRenderer; Sprite ButtonHSprite; string Check; //publicで宣言し、inspectorで設定可能にする public Sprite clear,one,two,three,four,five,six,seven,eight,nine; public Sprite h0, h1, h2, h3, h4, h5, h6, h7, h8, h9; // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { //クリックされたオブジェクトのSpriteRendererを取得 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { Vector3 aTapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition); Collider2D aCollider2d = Physics2D.OverlapPoint(aTapPoint); if (aCollider2d) { MainSpriteRenderer = aCollider2d.transform.gameObject.GetComponent<SpriteRenderer>(); Check = MainSpriteRenderer.name; switch (Check) { case "Button0": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h0; break; case "Button1": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ###この部分です### ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h1; break; case "Button2": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h2; break; case "Button3": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h3; break; case "Button4": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h4; break; case "Button5": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h5; break; case "Button6": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h6; break; case "Button7": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h7; break; case "Button8": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h8; break; case "Button9": if (ButtonHSprite) { ButtonSpriteRenderer.sprite = ButtonHSprite; } ButtonHSprite = MainSpriteRenderer.sprite; ButtonSpriteRenderer = MainSpriteRenderer; MainSpriteRenderer.sprite = h9; break; default: ChangeSprite(); break; } } } } コード
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。