前提・実現したいこと
私は現在ubuntu(Linux)上でOpenAL-Softの共有ライブラリ(Android用libopenal.so)を生成しました。そしてこれをUnityにPluginさせライブラリを使用したいのですがUnityのScriptはC#なので、どのようにしてOpenALの関数を使うか困っています。
考えた方法
そして考えた方法の1つが、またubuntu(Linux)上で自作のCファイル(OpenALの関数を使う独自の関数)を作成し、外部ライブラリ(libopenal.so)とこのCファイルをリンクさせて1つの共有ライブラリを生成させ、これをUnityにPluginさせ独自の関数を呼び出す方法です。
質問
この外部ライブラリ(libopenal.so)と自作のCファイルをリンクさせ1つの共有ライブラリを生成する方法がよく分りません…
https://neno-garden.com/blog/2018/06/12/so-using-cmake/ こちらの方法で試してみたのですがうまくいきません。(外部ライブラリをリンクさせるときadd_executable(…)のような実行ファイルの生成は必ず必要なのでしょうか…?)
よろしくお願いします。
ps:他に良い方法がありましたら教えてください。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用中のPC:mac OS X
開発環境:virtual machine ubuntu 18.04.1 Desktop (Linux)
Unity version:2018.2.0f2
Android Phone Architecture : ARM Cortex-A53
必ずOpenAL-Softを使用し音を再生させたいです…
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