質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Q&A

0回答

867閲覧

POSTで返ってきたJSONをビューに表示したいです。。

engeng

総合スコア15

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/28 16:25

編集2022/01/12 10:55

ruby

1def order 2 url = URI(**************) 3 apikey =**************4 action =****5 service = "#{@order.service}" 6 link= "#{@order.link}" 7 quantity= "#{@order.quantity}" 8 c = Curl::Easy.new("#{url}?key=#{apikey}&action=#{action}&service=#{service}&link=#{link}&quantity=#{quantity}") 9 c.perform 10 response = JSON.parse(c.body_str) 11end

curlでPOST APIを叩いているのですが、その際に返ってくるJSONをビューに表示したいです。

①返ってきたJSONをJSON.purseでハッシュオブジェクトとして読み込む
②それをインスタンス変数に入れる
③ビューにて展開する。

また、JSONはページを開いた時点で値をビューに表示しておきたいのですが、この場合ページを読み込む前に①②のコントローラーをbefore_actionとする
という流れを考えているのですが、この設計でよろしいのでしょうか::

どなたかご教授願えませんか::よろしくお願いいたします::

orderモデル
userモデル
chargeモデル

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/29 01:00

「JSONを配列にできた」というところがよくわからないのでもう少し詳しく教えてください。あとこれは設計の問題ということですよね?
engeng

2018/09/29 02:12

コメントありがとうございます!認識間違っていました;: ①返ってきたJSONをJSON.purseでハッシュオブジェクトとして読み込む②それをインスタンス変数に入れる③ビューにて展開する。 また、JSONはページを開いた時点で値をビューに表示しておきたいのですが、この場合ページを読み込む前に①②のコントローラーをbefore_actionとする という流れを考えているのですが、この設計でよろしいのでしょうか::どうかご教授願えたら助かります::よろしくお願いいたします::
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する