https://qiita.com/Eureka/items/716f4f52b4106419dbec のコードを使わせていただいています
Unityから外部のテキストファイルを読み込もうとしています。そのファイルはResourcesフォルダに入ってはいるのですが、どうやらうまく読み込んでくれないようです。Debug.logで出力させてみたところ何もない空白を返しました。エラーメッセージも出ないので当惑しております。どなたかお助けください…
C#
1//変数の宣言部分 2 public string[] ProgramRow; 3 public string[,] Program; 4 public TextAsset text; 5 public int R, C;
C#
1void ReadFile() 2 { 3 string textline = Resources.Load<TextAsset>("Program").ToString(); 4 //string textline = text.text; 5 //Splitで一行づつを代入した1次配列を作成 6 ProgramRow = textline.Split('\n'); // 7 8 //行数と列数を取得 9 C = 4; 10 R = ProgramRow.Length; 11 12 //2次配列を定義 13 Program = new string[R, C]; 14 15 for (int i = 0; i < R; i++) 16 { 17 18 string[] tempWords = ProgramRow[i].Split('\t'); //textMessageをカンマごとに分けたものを一時的にtempWordsに代入 19 20 for (int n = 0; n < C; n++) 21 { 22 Program[i, n] = tempWords[n]; //2次配列textWordsにカンマごとに分けたtempWordsを代入していく 23 //Debug.Log(textWords[i, n]); 24 } 25 } 26 }
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。