Go言語の学習を行っています。
「Windowを表示してそこに取得した情報(例:OSの情報など)を表示する」といったアプリケーションを作成したいです。
そのためまずその表示するウインドウのサイズなどの情報をプロパティファイルから取得しようとしました。
プロパティファイルの情報を取得する、ということはできたのですがここで問題が発生してしまいました。
package main import ( "github.com/Test/logic" ) func main() { var config logic.Config config = logic.GetProperties(config) // 本当はこの後取得した情報をもとにウインドウを作成したい }
package logic import ( "github.com/BurntSushi/toml" "fmt" ) //Config 設定ファイル type Config struct { Window WindowConfig } //WindowConfig 設定ファイルのWindow部分 type WindowConfig struct { SizeV int SizeH int } var config Config func GetProperties(config Config) Config { _, err := toml.DecodeFile("C:\Users\Desktop\config.toml", &config) if err != nil { fmt.Println(err) } return config }
こんな感じでやればファイルにある情報を取得できないかなーと思ったのですがうまくいきません。
(値が取得できていないです。
デバッガーで確認してみるとSizeV:0 SizeH:0となってしまいます。)
勉強を始めたばかりなのでかなりとんちんかんなことをしている可能性が高いのですが、どうすればmain関数のほうで取得した情報を使えるでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/10/03 07:57