質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

Q&A

0回答

1594閲覧

PhpStormでWarningエラーが発生する

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

PhpStorm

PhpStormは、JetBrains社が提供しているPHP向けのIDEです。同社の製品であるWebStormの機能を内包しており、優秀なコード補完やコード分析など多彩な機能を備えています。

0グッド

2クリップ

投稿2018/09/26 13:01

編集2018/09/26 13:44

わからないこと

いつもお世話になっております。
この度 PhpStorm にて下記のようなエラーが出ました。

Field 'view_id' not found in \App\Repositories\Contracts\〇〇\ Inspection info:Referenced field is not found in subject class. メモ: Check is not performed on objects of type "stdClass" or derived.

下記のようなコードの、

private $viewer; private $view; public function hoho() { $utmViewMeta = $this->view->hora($this->viewer->id); }

->id の箇所にてエラーが表示されました。

こうしたエラーはどのようにすれば解決できるのでしょうか?
プラグインを入れればよいのでしょうか?
※現在何一つプラグインを入れておりません。

何卒宜しくお願いします。

## 追記
上記のエラーですが、 IDE のデバッグエラーになります

また、

$this->viewer

には、

class Ho { public function view() { return View::where()->first(); } }

を入れてあります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/09/26 13:31

何をしようとしてそのエラーが出たのでしょうか
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/26 13:34

何かをしようとしたわけではなく、質問欄のような指定の仕方をしたところ、ワーニングが表示されました
m.ts10806

2018/09/26 13:37

IDEのデバッグに引っ掛かったということですね。念のためそのあたり質問に追記いただけますか?
m.ts10806

2018/09/26 13:39

ただ、実際は何かのコードの一部かと思いますので、参照しようとしているプロバティの内容や定義部分など全体がわかるもの、再現可能なコードを提示していただけますか?今の内容だけだとエラーメッセージに出てる内容で関係しそうな箇所をコードから調べてみてください、、くらいしかアドバイスできませんので
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/26 13:44

ご指摘ありがとうございます。追記させていただきました
YuusukeYama

2018/10/10 08:22

クラスHoにメンバ変数$idが無いだけでは
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する