サーバー側にExpress、socket.ioを使って、リアルタイムのターン制カードゲームを作成しようと思っています。
ターンには持ち時間があり、過ぎてしまった場合は負けという流れになります。
この処理をするために、クライアント側でこの部分のコーディングをしますが(JavascriptならsetInterval?)悪意のあるユーザーがタイムアウト処理自体を無効にする事は可能だと思います。どうしたらいいですか?
投稿2018/09/26 06:48
編集2018/09/26 06:49サーバー側にExpress、socket.ioを使って、リアルタイムのターン制カードゲームを作成しようと思っています。
ターンには持ち時間があり、過ぎてしまった場合は負けという流れになります。
この処理をするために、クライアント側でこの部分のコーディングをしますが(JavascriptならsetInterval?)悪意のあるユーザーがタイムアウト処理自体を無効にする事は可能だと思います。どうしたらいいですか?
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/09/26 07:16