質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

Q&A

解決済

2回答

1513閲覧

さくらVPSにアップロードする階層、およびlaravelでのURL

rude_rockers

総合スコア32

URL

URL(ユニフォームリソースロケータ)とは、インターネット上のリソース(Webページや電子メールの宛先等)を特定するための形式的な記号の並びの事を言う。

Laravel 5

Laravel 5は、PHPフレームワークLaravelの最新バージョンで、2014年11月に発表予定です。ディレクトリ構造がが現行版より大幅に変更されるほか、メソッドインジェクションやFormRequestの利用が可能になります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/25 07:40

編集2018/09/25 10:31

vagrantを使ったローカル環境でlaravelでサイトを作り、そのサイトが入った「myblog」フォルダを作って、さくらVPSにアップロードする時ってどこのフォルダに入れるのが正しいのでしょうか?

「var/www/html」

ですか?

また、そこに「mybrog」をアップロードした場合、そのサイトのトップページのURLは何になりますか?

初心者なのでくだらない質問になってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

scsi

2018/09/25 09:04

全てあなたの構築したさくらのVPSに依存する内容になるので答えようがないかと思います。
m.ts10806

2018/09/25 09:14

細かいですが最後の1行の前半は不要かと思います。「初心者アイコン」を質問につけるだけで良いです。あまりに自身を卑下するコメント内容は見ていてあまり気持ち良いものではありません。要件を書くことだけに終始してください。
rude_rockers

2018/09/25 09:15

そのとおりですね! さくらVPSの設定を調べて書き直してみます。 ありがとうございますm(_ _)m
rude_rockers

2018/09/25 09:16

そうですね、毎回初心者アピールうざいですね。了解しました!
m.ts10806

2018/09/25 09:24 編集

うざいとか思ったことはないですが、「初心者アイコン」を利用すればいちいち質問本文に書かなくてもそれだけで伝わるので質問者さんも質問本文の充実に集中できて楽ではないかと思います。
rude_rockers

2018/09/25 09:39

ありがとうございます!
m.ts10806

2018/09/25 09:40

なお、もしかしたらご存知かもしれませんが、質問は編集できるので随時ご対応いただければと。
rude_rockers

2018/09/25 09:42

確かに編集ボタンがありますねw
m.ts10806

2018/09/25 09:57 編集

この質問からでも初心者アイコンつけておいてください。覚えがあるうちにやっておかないと次の質問くらいになると忘れてしまうかもしれませんし
m.ts10806

2018/09/25 10:32

お手数かけました(ちょっとしつこかったかもしれませんね。失礼しました)
rude_rockers

2018/09/25 10:36

素人なので全然ありがたいです。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
guest

回答2

0

ベストアンサー

通常は、/var/www/html がルートディレクトリになっています。
apache や Nginx 共に、ルートディレクトリを変更することが可能ですので、どこに入れなければならないという制限はありません。
将来的に バーチャルホストで複数サイトを運用したいとか、そう言った条件があるのでしたら、

/var/www/html/myblog

となるようにインストールすれば良いかと思います。

投稿2018/09/25 09:24

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

さくらで借りてはいますがVPSではないので全く同じかはわかりませんが、
ドメインに対してWebルートを設定できるのは同じはずなので、
任意のフォルダにアップロードして{Laravelプロジェクト名}/html をWebルートに設定すれば良いです。
おそらく管理パネルから指定できるディレクトリであればどこでもWebルートに設定できるはずです。

投稿2018/09/25 09:15

編集2018/09/25 09:16
m.ts10806

総合スコア80765

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問