質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

1回答

1326閲覧

webpack3でビルドしたい

salud

総合スコア215

npm

npmは、Node Packaged Modulesの略。Node.jsのライブラリ・パッケージを管理できるツールです。様々なモジュールを簡単にインストールでき、自分でモジュールを作成し公開する際にも使用できます。

Node.js

Node.jsとはGoogleのV8 JavaScriptエンジンを使用しているサーバーサイドのイベント駆動型プログラムです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/24 05:20

webpack3系で作ったソースがあります。
いずれは、4系にアップデートが必要との認識ですが、その前に3系でビルドし確認しておきたいのです。

しかし、npm install -g webpack3でインストール出来るものの、webpackコマンドが使えません。

また、npm install -g webpack webpack-cliで4系をインストールし、
npx webpackで試しにビルドしてみたところ、以下の表示から一向に進まず完了しませんでした。

$ npx webpack Webpack is watching the files… Hash: 1f8b424b7417a0486def Version: webpack 3.9.1 Time: 15728ms Asset Size Chunks Chunk Names dist/bundle.js 1.48 MB 0 [emitted] [big] main dist/bundle.js.map 1.51 MB 0 [emitted] main [0] ./src/js/config.js 1.63 kB {0} [built] [5] ./src/js/core/base-tools.js 10.3 kB {0} [built] [8] ./src/js/core/base-gui.js 12.5 kB {0} [built] [9] ./src/js/core/base-color.js 19.7 kB {0} [built] [12] ./src/js/core/gui/gui-tools.js 17.2 kB {0} [built] [17] ./src/js/core/base-state.js 14.6 kB {0} [built] [19] ./src/js/modules/file/open.js 13.6 kB {0} [built] [21] ./src/js/libs/zoomView.js 4.11 kB {0} [built] [22] ./src/js/modules/layer/delete.js 1.63 kB {0} [built] [23] ./src/js/modules/edit/undo.js 1.5 kB {0} [built] [24] ./src/js/modules/edit/redo.js 1.5 kB {0} [built] [26] ./src/js/modules/file/save.js 15.1 kB {0} [built] [30] multi ./src/js/main.js 28 bytes {0} [built] [31] ./src/js/main.js 16.2 kB {0} [built] [32] ./src/css/reset.css 1.05 kB {0} [built] + 154 hidden modules

何か、分かる方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

npm install -g webpack3これ、あなたが入力したコマンドに間違いありませんか?
これが正しいとすれば、あなたがインストールしたのはwebpack3という名前の謎のモジュールであり、中身はまったくなにもありません。
試しに入れてみましたがpackage.jsonREADME.mdファイルのみが入っていました。

webpack3なんて名前のモジュールはありませんと回答しようと思ったら実際にあったのでびっくりしているところです。
が、READMEによればDeprecated Packageらしいので、使えるものではないことは明白ですね。

インストールすべきなのはwebpackです。
バージョンを指定したいならwebpack@3.x.xです。
3系で最も新しいものは3.10.0っぽいので、npm i -g webpack@3.10.0でインストールしましょう。

ちなみにwebpackをグローバルに入れちゃうとバージョン違いを持つことができなくなるので、-gやらない方がいいかなと私は思います。

投稿2018/09/24 05:56

spookybird

総合スコア1803

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

salud

2018/09/24 06:52

検索に出てきて、かつ centosで、webpack@3という感じのバージョン指定がある事を知っていたため、 npmインストールはそれほど詳しくないですが、疑いませんでした。気をつけます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する