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MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1806閲覧

Unity の使用で空き容量がなくなってしまったのを解決したい。

Shuny0512

総合スコア13

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/09/23 08:52

Macで、Unityを用いてゲームを作成しています。先日、Standard Assets
内のTreeを使用してTerrainを塗っていたところ、以下のエラーが無限に表示されました。

Failed writing to: '/Users/****/Library/Caches/com.unity3d.UnityEditor/GiCache/3a/3a68f26ad4b513bbe22a24aea84f722b.pim.tmp'.
(アスタリスク部分はユーザー名です)

その後、Macから 『お使いのディスク容量はいっぱいです』というメッセージが表示されたため調べてみたところ、フラッシュストレージの半分以上を『その他』が占めており、残り容量が0KBとなっていました。
Unity関連のデータが容量を圧迫しているのは明らかだったので、ファインダーからUnityに関するファイルをできる限り削除するなどしてみましたが、効果はありませんでした。

どうすれば劇的に容量を確保することができるでしょうか。また、上記のエラーメッセージが何を示しているのかも教えていただけると幸いです。ご回答お願いします。

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guest

回答1

0

本当にUnityかどうかは疑問に感じますが、それで容量不足であればハードディスクを買ってくるか、GitHubや(ホスティングサービスのほうの)GitLabを使うとよいと思います。
どのMacを使っているかは知りませんが、ノートパソコン型のものであれば、あまり容量はなかったはずなので。

投稿2018/09/23 09:37

fiveHundred

総合スコア9796

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fiveHundred

2020/04/29 09:12

> 低評価した人 すみませんが、低評価した理由を書いていただけないでしょうか? 古い質問なので、いたずらの類ではないと思いますが、理由が分からないので、それらと同じように無視することしかできません。
guest

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