質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

2回答

12396閲覧

jqueryでdiv直下の要素をすべて取得したい

samazama4623

総合スコア59

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

1クリップ

投稿2015/08/20 02:17

var content = $('#carrer_original').children("div,label").clone();
で取得すると余分なものがしゅとくできてしまいます
下のdiv全てを取得するのはどうすればよいですあk

lang

1 <div id="carrer_original" class="add_table" style="display: none;"> 2 <label class="col-sm-3 control-label form-profile-label" for="ask1">職種</label> 3 <div class=" col-sm-9 form-profile-input-02 career-hide"> 4 5 <input class="form-control" type="text" placeholder="" value="" name="job_kind[]"> 6 </div> 7 <label class="col-sm-3 control-label form-profile-label" for="ask1">会社名</label> 8 <div class="col-sm-9 form-profile-input-02"> 9 <input type="text" class="form-control" name="company_name" value="" placeholder=""> 10 </div> 11 <label class="col-sm-3 control-label form-profile-label" for="ask1">在籍期間</label> 12 <div id="term" class="col-sm-9 form-profile-input-02"> 13 <div class="row"> 14 <div class="col-sm-4"> 15 <select class="form-control col-sm-2" name="first_year">年 16 {foreach from=$item_lists.year key=key item=year } 17 {if $key == 1999} 18 <option value="{$key}" selected>{$year}</option> 19 {else} 20 <option value="{$key}">{$year}</option> 21 {/if} 22 {/foreach} 23 </select> 24 </div> 25 <div class="col-sm-2"> 26 <select class="form-control col-sm-3" name="first_month">月 27 {foreach from=$item_lists.month key=key item=month } 28 <option value="{$key}">{$month}</option> 29 {/foreach} 30 </select> 31 </div> 32 </div> 33 34 <div>~</div> 35 <div class="row"> 36 <div class="col-sm-4"> 37 <select class="form-control col-sm-2" name="last_year">年 38 {foreach from=$item_lists.year key=key item=year } 39 {if $key == 1999} 40 <option value="{$key}" selected>{$year}</option> 41 {else} 42 <option value="{$key}">{$year}</option> 43 {/if} 44 {/foreach} 45 </select> 46 </div> 47 <div class="col-sm-2"> 48 <select class="form-control col-sm-3" name="last_month">月 49 {foreach from=$item_lists.month key=key item=month } 50 <option value="{$key}">{$month}</option> 51 {/foreach} 52 </select> 53 </div> 54 </div> 55 <div> 56 <input class="btnJobAdd " type="button" value="追加" name="add"> 57 </div> 58 </div> 59 </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

$('#carrer_original').children("div,label");
を実行すると、<div id="carrer_original">直下の<div><label>を取得しています。
なので、この段階で取得できている要素は下記とその中に含まれる要素です。

• label.col-sm-3.control-label.form-profile-label
  • div.col-sm-9.form-profile-input-02.career-hide
  • label.col-sm-3.control-label.form-profile-label
  • div.col-sm-9.form-profile-input-02
  • div#term.col-sm-9.form-profile-input-02
  1. 意図してdivとlabelを取得するように指定されていますので、余分なものとはどの要素を指すのでしょうか?
  2. 下のdiv全てを取得するのはどうすればよいですあk というのは下記でいうとどれでしょうか?

A. div#carrer_original の中にある要素を全て取得したい。
B. div#carrer_original の中にあるdiv要素を全て取得したい
C. div#carrer_original そのものを取得したい。

A. の場合ですと、現状問題なくできてると思いますし、divとlabel以外のタグも入ってくる可能性があるのであれば指定を外せばよいでしょう。

javascript

1$('#carrer_original').children();

B. の場合ですと、ichamさんの書かれている方法で可能です。

C. の場合で、clone();して使いたいということであれば

javascript

1$('#carrer_original').clone();

で可能です。(そのままHTMLに入れると同じIDが複数になってしまうのでちょっとアレですが...)
文字列として取得したいのであれば、Firefoxも11からはouterHTMLが使えるようになってるようですので下記で取得することもできます

javascript

1$('#carrer_original')[0].outerHTML;

参考
children([expr]) - jQuery 日本語リファレンス

投稿2015/08/20 06:53

KiKiKi_KiKi

総合スコア596

0

div#carrer_originalの
子要素のdivを取得したいのでしたら

js

1$('#carrer_original').children('div');

子孫要素を取得したいのでしたら

js

1$('#carrer_original').find('div');

投稿2015/08/20 02:47

icham

総合スコア559

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する