質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

Q&A

解決済

3回答

2734閲覧

VisualStudio2017でDirectX9SDKを使うには

MaruiriTikin

総合スコア16

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

DirectX

DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

WPF

Windows Presentation Foundation (WPF) は、魅力的な外観のユーザー エクスペリエンスを持つ Windows クライアント アプリケーションを作成するための次世代プレゼンテーション システムです

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/22 02:27

現在、VisualStudio2017にてWPFアプリを開発しております。
言語はC#で、Microsoft.NET Framework 4.7.1をターゲットにしています。

なぜDirectX9SDKを使用したいかを申しますと、音楽と効果音を複数同時再生させたい為です。

しかしながら、ネット検索をして構築方法を調べ、色々試しましたが上手くできません。
(一覧には「Microsoft DirectX Transforms Core Type Library」
「Microsoft DirectX Transforms Image Transforms Type Liberary」の二種しかない)

なにか大切な設定が必要になるのでしょうか?
C++のインクルードについては事例が多々あって理解できますが、C#については私自身も知識が浅い為に方法が見出せません。

ご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

MediaElement で普通に同時再生出来ませんか?

投稿2018/09/22 03:26

hihijiji

総合スコア4150

2018/09/22 04:46

ご回答、有難うございます。 もちろんMediaElementで試しましたが、BGMが途中で途切れてしまう現象が起こり、 原因がつかめなかった為、他の手段を当たろうと今回DirectXに着目したところです。 MediaElementクラス、またはMediaPlayerクラスについての情報が欠けているかもしれませんので、 もうしばらく調査してみようかと思います。
guest

0

Microsoft DirectX 「.NET Framework用ラッパー」を見てラッパーをインストールしてください。

Windows API Code Pack for Microsoft .NET Framework を Nuget で入手するのが良いのではないかと思います。

投稿2018/09/22 02:47

Zuishin

総合スコア28656

2018/09/22 03:52

貴重なご回答、有難うございます。 CodePackの存在には気づきませんでした。 インストールできましたので、これより音声再生までたどり着けるか試行してみます。 有難うございました。
guest

0

自己解決

この度はご回答有難うございました。

MediaPlayerクラスでの実装時にBGMが途切れる現象は、どうやらインスタンス生成のタイミングが悪かったらしく、解放されてしまったことによる初歩的なミスでした。

他にもいろいろ手段はあると思いますが、一番スマートなMediaPlayerクラスを用いての音楽再生、効果音再生を試みる事に致します。

数々のご尽力、有難うございました。
わからない事ばかりですが、これからもお世話になると思いますので、何卒よろしくお願い致します。

投稿2018/09/22 06:58

総合スコア16

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する