質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

319閲覧

Wordpress-Paypal決済を用いたDL販売について

Thermidor

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/20 20:09

前提・実現したいこと

wordpressプラグインを用いた、Paypal決済対応ダウンロード販売ショップの構築について質問させて頂きます。
取り扱うものは音楽ファイルが数点のみと、ごく少数に限られます。

現在、いくつかのプラグインを導入して試行したところ、Easy Digital Downloadsが最も扱いやすく感じています。
しかし一つ問題があります。
決済画面にて名前や住所などといった個人情報を求められてしまう点です。
これを、ダウンロード販売の際は極力最小の入力で済ませられるようにしたいのです。

かなり検索をかけて探ってみましたが、全くこの点について触れられている記事などは見つからず……。
これが実現できる手法、またはプラグインがあれば、ご教示願います。

なお現在「Simple membership」も併用しているのですが、こちらでは住所や郵便番号などの入力なしにpaypal決済に進めたはずなので、不可能ではないのではと考えております。
また記憶違いかもしれませんが、設定時にLive APIシグネチャなどなどの入力も不要だったと記憶しています。
Easy Digital DownloadsではSimplemembershipのpaypal決済と違ってLive APIユーザー名~シグネチャが求められる理由も、よければご教示願いたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

・Paypal決済時、多数の個人情報の入力を求められてしまう
・他のプラグイン(welcart、WP Paypal Shopping Cartなど)ではpaypalエクスプレスチェックアウトやウェブペイメントプラスへの加入が必須だったり、そもそも商品とダウンロードURLの紐付け設定が不明確

試したこと

日本語で検索可能な設定指南サイトを虱潰しに検索・周回。
さらにwelcart、WP Paypal Shopping Cartなど、他類似プラグインの試行と調査。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

税率の反映機能をオフにすることにより、地域情報による税率の判定がなくなり、この問題は解決しました。

投稿2018/10/02 06:06

Thermidor

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する