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1回答

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cocos2dxの衝突判定の際にラベルの情報を取り出す方法

yaoriku_ava

総合スコア25

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投稿2018/09/20 18:55

cocos2dxで衝突判定を実装すると、getShapeA(またはgetShapeB)->getBody()->getNode()によって両者のNodeは取り出せますよね。
しかし、このNodeの種類がLabelだった場合、getStringLength()などLabelクラス特有のメンバ関数が使えなくて困っています。

どうすればNodeではなくLabelとして衝突したものを参照できますか?

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yaoriku_ava

2018/09/21 14:22

ありがとうございます、できました!
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回答1

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ベストアンサー

c++

1(Label*)(Node取得処理)

のようにNodeの前に(Label*)とつけてあげることでLabelとして扱うことが可能になります。

投稿2018/09/21 01:26

miyaby

総合スコア51

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