質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Windows Driver Kit (WDK)

Windows Driver Kit(WDK)は、Windows OS向けデバイスドライバー作成のためのSDKです。ドライバーの開発やビルド、パッケージ、テスト、デバッグなどに要するツールが備わっており、統合環境にて様々な基本的認定テストの実行が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

解決済

1回答

639閲覧

(WDK)unresolved external symbol @_CheckForDebuggerJustMyCode@4 referenced in function _DriverEntry@8

mercurian-teto

総合スコア75

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Windows Driver Kit (WDK)

Windows Driver Kit(WDK)は、Windows OS向けデバイスドライバー作成のためのSDKです。ドライバーの開発やビルド、パッケージ、テスト、デバッグなどに要するツールが備わっており、統合環境にて様々な基本的認定テストの実行が可能です。

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/19 05:55

編集2018/09/20 07:03

#環境
windows10 pro
visual studio2017
WDK 1803
#質問

windows10でwindowsデバイスドライバ
http://inaz2.hatenablog.com/entry/2015/09/12/215337
のサンプルを動かしたのですが、下のようなエラーが発生します。
エラーの外し方を教えてくださいませんか。

/* hello.c */ #include <wdm.h> #pragma warning(disable: 4100) DRIVER_INITIALIZE DriverEntry; NTSTATUS DriverEntry(PDRIVER_OBJECT DriverObject, PUNICODE_STRING RegistryPath) { DbgPrint("Hello, World!\n"); return STATUS_SUCCESS; }

以下エラーです。

unresolved external symbol @_CheckForDebuggerJustMyCode@4 referenced in function _DriverEntry@8 LNK1120 1 unresolved externals hello C:\Users・・・\hello.sys 1

#試したこと
①プラットフォームを確認してみるとx64
このサイトに書いてあるとおり
・ソリューションファイルを開いて
Configuration Properties -> C/C++ -> General -> Support Just My Code DebuggingをNOにして

・"Configuration Properties" -> "C/C++" -> "Command line" -> "Additional Options"において/JMCを追加
http://inaz2.hatenablog.com/entry/2015/09/12/215337
のinfファイルの編集をしてみるのとしてみない方法を試したが
同じエラーが起きる。

追記①
/JMC-
イメージ説明

Support Just My Code
イメージ説明

Enable Just My code
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

The workaround is to disable JMC via one of the following methods:

1. in project settings, "Configuration Properties" -> "C/C++" -> "General": "Support Just My Code Debugging". Change to NO.
  2. in project settings, add /JMC- to "Configuration Properties" -> "C/C++" -> "Command line" -> "Additional Options"

リンク先に記載されている内容は1.または2.を行うです。

また質問に記載されている

"Additional Options"において/JMC

は間違っています。JMCをオフにする必要があるのだからマイナスをつける必要があります。
/JMC-
/JMC (マイ コードのみのデバッグ)

投稿2018/09/19 13:21

hmmm

総合スコア818

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2018/09/20 07:17

返信ありがとうございます。 追記の画像のように設定しました。 <リンク先に記載されている内容は1.または2.を行うのです。 両方とも設定していたのを片方だけに設定し直したりしたのですが、 エラーは依然でてきます。 また、下のサイトではenable-just-my-codeを設定するようにあったのでこちらも試しましたが、エラーは消えませんでした。 https://www.osr.com/blog/2018/08/16/new-vs15-8-feature-breaks-wdk-1803-workaround/ どこら辺が間違っているでしょうか。
hmmm

2018/09/20 13:59

新しく添付された1枚目の画像を見ると、Platformがx64になっていますが、 3枚目の画像を見るとx86 platformでビルドしようとしています。 一枚目の画像でPlatformをx86にして、再度Support Just my code debuggingをNoにしてください。

2018/09/20 15:24

hmmmさんが指摘したとおりに 1枚目と3枚目の画像のPlatformを合わせれば、 質問の冒頭でいっていたエラーは出なくなりました。 私の環境の場合64bitなのでx64にあわせました。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する