●ハマり穴
【Blenderなどの3DCGモデルをwavefrontOBJとしてロードし、それを表示する】
といったことを以下のチュートリアルを参考に作成しているのですが、未解決の外部シンボルが~のリンカーエラーにずっとハマっております。
●参考サイト
1.Vulkanチュートリアル>開発環境
https://vulkan-tutorial.com/Development_environment
2.Vulkanチュートリアル>モデルの読み込み
https://vulkan-tutorial.com/Loading_models
●環境
Windows10
Visual Studio2017 Community
●作業経緯
1.参考サイトの1を参考にプロジェクトのプロパティを設定
・すべての構成>構成プロパティ>C/C++全般>追加のインクルードディレクトリに「.\include」を追記
(予め作成したソリューションフォルダにあるincludeフォルダを参照)
・すべての構成>構成プロパティ>リンカー全般>追加のライブラリディレクトリに「.\lib」を追記
・すべての構成>構成プロパティ>リンカー入力>追加の依存ファイルに「vulkan-1.lib」「glfw3.lib」「legacy_stdio_definitions.lib」を追記
2.構成、フォルダ整理
・ソリューションがある同じフォルダに「include」、「lib」、作成したモデル(.obj)を入れる「models」、テクスチャ材料を入れる「textures」フォルダを作成
・includeフォルダの中身は以下が入っており、GLFWフォルダには「glfw3.h」及び「glfw3native.h」が入っており、エラー一覧にあるすべての関数は外部ライブラリ内の「glfw3.h」に定義されていることは確認できております。
・glfw3.hは以下のようなコードになっております。
https://github.com/glfw/glfw/blob/master/include/GLFW/glfw3.h
・libフォルダの下はこちらです。ご指摘をありがとうございますm(__)m
●コード
モデルを読み込むためのコードは以下にあるサンプルをそっくりそのまま利用しております。
https://github.com/Overv/VulkanTutorial/blob/master/code/27_model_loading.cpp
この状態で何故リンカーエラーが出るのか全く分からないまま2日経過してしまったのでご助言のほど、よろしくお願いいたします。
(不明な点がございましたらただちに修正いたします。)
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