質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Cocoa Touch

Cocoa Touchは、iOSアプリケーション用のフレームワークです。Mac上で実装済みの多数のパターンを共有していますが、特にタッチベースのインターフェイスとその最適化に重点を置いて開発されました。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1846閲覧

コンパイル時間の削減方法

taratail

総合スコア76

Cocoa Touch

Cocoa Touchは、iOSアプリケーション用のフレームワークです。Mac上で実装済みの多数のパターンを共有していますが、特にタッチベースのインターフェイスとその最適化に重点を置いて開発されました。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/18 13:28

Swift + Cocoa Touchでの開発において、規模が大きくなった場合にコンパイル時間を削減する方法にはどのようなものがありますか?

Objective-Cではヘッダを利用することができるので、ファイルの実装間で依存関係が生じませんが、Swiftではそれが出来ません。
プロジェクトを分割して、複数のEmbeded Frameworkを作る方法が一般的なのでしょうか。ご教示ください。

また、クラス+継承を利用する開発であると、クラス継承の階層が深い場合は依存関係が大きくなってしまうので、+ Cocoa Touchと書かせていただきましたが、Cocoa Touchを利用せずにstruct + protocol継承で実装する場合は、コンパイル時間の肥大化は起こらないのでしょうか。もしよろしければ合わせてお聞かせください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

複数のモジュールに分割してください。
とは言っても、現在のバージョンのXcodeはSwiftのモジュール分割に対応していないので、とりあえず「複数のEmbeded Frameworkを作る方法」を取るしかありません。
ちなみに、手動でモジュール分割ビルドスクリプトを書く事は可能です。

投稿2015/08/18 13:37

Stripe

総合スコア2183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taratail

2015/08/18 13:58

やはりそうなってしまうのですね。引き続き素早いご返答有難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問