質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Symfony2

Symphony2は、簡単で速く堅牢なプログラムの開発サイクルに焦点を当てた、オープンソースのPHPウェブアプリケーション開発フレームワークです。PHP version 5.3.3以上を対象としています。

Q&A

解決済

1回答

2588閲覧

formが2つある場合に2つのPOST関数に飛ばない

behoimi80

総合スコア62

Symfony2

Symphony2は、簡単で速く堅牢なプログラムの開発サイクルに焦点を当てた、オープンソースのPHPウェブアプリケーション開発フレームワークです。PHP version 5.3.3以上を対象としています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/16 14:47

前提・実現したいこと

下記ファイルがあります。
index.html.twig
AAAContoroller.php

index.html.twigには2つformがあります

1つ目のform {{ form_start(form, {'method' : 'post', 'action': path('app_aaa_shohin'),'attr': {'novalidate': 'novalidate'} }) }} : : <input type="submit" value="確認"> {{ form_end(form) }} 2つ目のform {{ form_start(form, {'method' : 'post', 'action': path('app_aaa_tanka'),'attr': {'novalidate': 'novalidate'} }) }} : : <input type="submit" value="確認"> {{ form_end(form) }}

AAAContoroller.phpには2つのRouteがあります。

/** * form1 * * @Route("syohin/") * @Method("post") */ public function syohinAction(Request $request) { echo "form1";die; : } /** * form2 * * @Route("tanka/") * @Method("post") */ public function tankaAction(Request $request) { echo "form2";die; : }

php app/console debug:router

app_aaa_syohin POST ANY ANY /aaa/syohin/ app_aaa_tanka POST ANY ANY /aaa/tanka/

form1のボタンを押すとsyohinActionへ、form2のボタンを押すとtankaActionへに飛ばしたいのですが、2つのボタンともtankaActionに飛びます。

ちなみにform1のみしかない場合はsyohinActionにちゃんと飛んでいました。form2を作るとこのような現象が起きました。

私のルーティングの理解がないのだろうと思っています。
どなたかどうしたら私の意図した処理ができるか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

symfonyは関係なかったみたいで、input type="submit" を button type='submit'に変えたら上手くいきました。

投稿2018/09/16 18:33

behoimi80

総合スコア62

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する