質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%

cronは、Unix系OS上でデーモンプロセスとして動作する、スクリプトの自動実行が可能なジョブスケジューラです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

2回答

1900閲覧

cronを使ってphpを実行

Masa0716

総合スコア8

cronは、Unix系OS上でデーモンプロセスとして動作する、スクリプトの自動実行が可能なジョブスケジューラです。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/18 03:12

私はプログラムを始めて間もない、まだ未熟です。
私はcronでphpを実行したいのですが、調べてもさっぱりわかりません。

私はMacをもており、Terminalでやるのだと思っています。
間違っていますか?

1時間ごとにこのファイル(/users/Masa/Desktop/ytable.php)を実行させたいのですが、どこに何を書くのか教えてくれますか?

知ってることは どこかに 0 * * * * を書くことです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

phpで実行する場合、2通り実行させる方法があります。
いずれの場合でもまず which php を打ってみてください。
それで /path/to/php と例えば出てきたと想定します。

1つ目の方法
crontab -eにてcrontabの編集を行って、下記のように記載してみてください。
(/path/to/phpにはwhich phpで出てきたphpコマンドのパスを記述してください。)

0 * * * * /path/to/php /users/Masa/Desktop/ytable.php

2つ目の方法
/users/Masa/Desktop/ytable.phpの先頭に下記のように記述してみてください。
(こちらでも /path/to/phpにはwhich phpで出てきたphpコマンドのパスを記述してください。)

php

1#! /path/to/php 2<?php

そして、crontab -eにてcrontabの編集を行って下記のように記述してみてください。

0 * * * * /users/Masa/Desktop/ytable.php

おそらくこのいずれかの方法で動くかと思います。

投稿2015/08/21 12:24

ara_ta3

総合スコア82

0

実行したいユーザーで
crontab -e
と実行してみてください。そうするとエディタが起動するので、設定を追記して保存すればOKです。
設定を確認するだけなら
crontab -l
です。
その他詳細については下記の説明が分かり易いです。
cronの設定ガイド

投稿2015/08/18 03:33

pi-chan

総合スコア5936

Masa0716

2015/08/18 03:41

まだ少しわかりません。 crontab -e に何を書くのですか
pi-chan

2015/08/18 05:02

例えば下記のように、 0 * * * * /users/Masa/Desktop/ytable.php {分} {時} {日} {月} {曜日} <実行したいコマンド> と記述します。 慣れの問題なので・・・回答に貼り付けたリンクを辿り、その説明をご一読頂ければ「実例」入りで解説があります。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する