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GameObject.FindGameObjectsWithTag("")でできた配列からランダムに1つ取得したい

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投稿2018/09/14 10:25

現在Unityでとある2Dゲームを作成しています。
Hierarchy上に "Number"のタグがついたオブジェクトが100個あり、

GameObject[] Numbers = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Number");

でNumbersに格納しています。

ここからループ処理で

C#

1int x = UnityEngine.Random.Range(0, 101); 2Debug.Log(Numbers[x]);

みたいな感じで、ランダムに1つ取得したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

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fiveHundred

2018/09/14 12:11

提示されたソースの時点で、ランダムに1つ取得できています(UnityEngine.Random.Range(0, 101);ではなくUnityEngine.Random.Range(0, 100);の方が正しいとは思いますが)。最終的にどんなもの(配列や出力の内容)を得たいのか、提示してください。
guest

回答1

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ベストアンサー

質問の意図を取り間違えているかもなのですが、、、、
配列のインデックスの数をランダムでとりたいということでしょうか?

C#

1 2// Numbers の範囲は0~99(中身は100個)の場合 3int x = new System.Random().Next(0, 99); 4Debug.Log(Numbers[x]); 5

そのままですが、、、

投稿2018/09/14 10:41

rina

総合スコア54

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fiveHundred

2018/09/14 12:12

これだと、質問者が提示しているソースとほとんど変わらない(違うのは値の範囲ぐらい)ので、多分意図とは違いますね。 (まあ、そもそも質問の内容が意味不明なのが問題だと思いますが)
guest

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