PlayerとFloorが衝突したときにcrashと表示するものを作りたいのですがエラーが出ないものの表示してくれないのはどうしてでしょうか。
PlayerとFloor共にColliderとRigidbodyはあります。シチュエーションとしてはFloorにPlayerが自由落下します。
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5 6//playerとfloorがぶつかったらgoalと表示 7public class FloorController : MonoBehaviour{ 8 9 10 void OnControllerColliderHit(ControllerColliderHit hit){//playerが動く場合の衝突判定 11 if (hit.gameObject.CompareTag ("Player")) { 12 Debug.Log ("crash"); 13 } 14 } 15 16 // Use this for initialization 17 void Start () { 18 19 } 20 21 // Update is called once per frame 22 void Update () { 23 24 } 25}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/09/14 08:39