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iOS向けにビルドしたい

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kimkim

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 前提・実現したいこと

タイトルにある通り、現在Unityで作成中のゲームをiPhoneの実機で動作確認したいと思い
UnityでiPhoneアプリ(iOS)向けにビルドする方法
こちらのサイトを参考に作業を進めていたところ、いくつかエラーが出てしまい
ビルドできません。

 エラーコード

[File]→[Build Settings…]→[Build]を押した時に色々処理をしてiOS用のファイルが作成された直後にUnity上にでるエラー

Exception: The required file: '/Applications/Unity/PlaybackEngines/iOSSupport/Trampoline/Libraries/libiPhone-lib-il2cpp.a' does not exist
UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.InstallIncludedFiles (UnityEditor.iOS.IncludedFileList includedFiles, System.String installPath, BuildSettings bs, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1441)
UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.UpdateInstallLocation (UnityEditor.iOS.ProjectPaths paths, BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.IncludedFileList includedFiles, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1378)
UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.ProjectPaths paths, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:733)
UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (PostProcessorSettings postProcessorSettings, BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:576)
UnityEditor.iOS.iOSBuildPostprocessor.PostProcess (BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/ExtensionModule.cs:37)
UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (BuildTargetGroup targetGroup, BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, Int32 width, Int32 height, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:272)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
Error building Player: 2 errors
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 
  at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Xcodeでビルドした時にでるエラー
イメージ説明

どうすればビルドできるようになるか教えていただけると幸いです。
お願いいたします!

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回答 2

check解決した方法

0

Trampolineというファイル名が原因でした。

もともとUnityのiOSSupportフォルダのなかにTrampolineというフォルダが存在している関係で
Trampolineという名前でXcodeのファイルを作成してしまうと、正常にファイルが作成されないっぽいです。

なので違う名前で行って見たところ普通にできました!

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/Applications/Unity/PlaybackEngines/iOSSupport/Trampoline/Libraries/libiPhone-lib-il2cpp.a


これが無いと言っていますが
このファイルの存在の有無は確認されましたか

同じくXcodeのエラーで
どこかのパスにliPhone-libがないと言っていますが
どうでしょう

ファイルがあるのであればサーチパスが通っていないのかもしれません

ちょっと古いのですが
リンク内容

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