質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

2回答

334閲覧

iOS向けにビルドしたい

kimkim

総合スコア142

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/14 06:05

前提・実現したいこと

タイトルにある通り、現在Unityで作成中のゲームをiPhoneの実機で動作確認したいと思い
UnityでiPhoneアプリ(iOS)向けにビルドする方法
こちらのサイトを参考に作業を進めていたところ、いくつかエラーが出てしまい
ビルドできません。

エラーコード

[File]→[Build Settings…]→[Build]を押した時に色々処理をしてiOS用のファイルが作成された直後にUnity上にでるエラー

Exception: The required file: '/Applications/Unity/PlaybackEngines/iOSSupport/Trampoline/Libraries/libiPhone-lib-il2cpp.a' does not exist UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.InstallIncludedFiles (UnityEditor.iOS.IncludedFileList includedFiles, System.String installPath, BuildSettings bs, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1441) UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.UpdateInstallLocation (UnityEditor.iOS.ProjectPaths paths, BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.IncludedFileList includedFiles, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:1378) UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (BuildSettings bs, UnityEditor.iOS.ProjectPaths paths, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:733) UnityEditor.iOS.PostProcessiPhonePlayer.PostProcess (PostProcessorSettings postProcessorSettings, BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/BuildPostProcessor.cs:576) UnityEditor.iOS.iOSBuildPostprocessor.PostProcess (BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/iPhonePlayer/Extensions/Common/ExtensionModule.cs:37) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (BuildTargetGroup targetGroup, BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, Int32 width, Int32 height, BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport report) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:272) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
Error building Player: 2 errors
Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181 at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88 UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Xcodeでビルドした時にでるエラー
イメージ説明

どうすればビルドできるようになるか教えていただけると幸いです。
お願いいたします!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

Trampolineというファイル名が原因でした。

もともとUnityのiOSSupportフォルダのなかにTrampolineというフォルダが存在している関係で
Trampolineという名前でXcodeのファイルを作成してしまうと、正常にファイルが作成されないっぽいです。

なので違う名前で行って見たところ普通にできました!

投稿2018/09/21 13:03

kimkim

総合スコア142

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

/Applications/Unity/PlaybackEngines/iOSSupport/Trampoline/Libraries/libiPhone-lib-il2cpp.a

これが無いと言っていますが
このファイルの存在の有無は確認されましたか

同じくXcodeのエラーで
どこかのパスにliPhone-libがないと言っていますが
どうでしょう

ファイルがあるのであればサーチパスが通っていないのかもしれません

ちょっと古いのですが
リンク内容

投稿2018/09/15 10:02

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問