質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Windows Server

Windows Serverとは、Microsoft社のサーバ用オペレーティングシステムの総称です。 企業内ネットワークなどで利用されるサーバ機へ導入することを想定して開発されているため高い安定性があり、 管理機能を提供するソフトウェアが多く含まれています。

Q&A

1回答

4099閲覧

C#のEXEを32ビットから64ビット環境へ引越した際のエラーについて

TheGloryDay

総合スコア14

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Windows Server

Windows Serverとは、Microsoft社のサーバ用オペレーティングシステムの総称です。 企業内ネットワークなどで利用されるサーバ機へ導入することを想定して開発されているため高い安定性があり、 管理機能を提供するソフトウェアが多く含まれています。

0グッド

3クリップ

投稿2018/09/14 05:58

編集2018/09/14 05:59

■開発環境
WINDOWS7
VisualStadio2010
C#

■現在動いている環境
Windows Server 2013 R2
32ビット

■Exeを動かしたい環境
Windwos Sercer 2012
64ビット

開発環境でビルドしたものが現在の環境では問題なく動きます。
今回現在のサーバーからお引越しでExeを動かしたい環境に
移行したいと考えています。

ビルドの際にターゲットプラットフォームをx86に指定したにもかかわらず
下記エラーがでます。

Oracle クライアント ライブラリを読み込もうとしましたが、BadImageFormatException が発行されました。この問題は、32 ビットの Oracle クライアント コンポーネントがインストールされている環境で 64 ビット モードを実行すると発生します。
以下参考にして対応しましたがだめでした
参考:https://qiita.com/team8ware/items/46c7d35212dbb4e987bf

上記を回避する策がほかにありますでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

同じエラーを経験したことがあります。
そのときは以下2点で解決したはずです。

1. 32bit版Oracle Clientのインストール

エラーメッセージで言われていることと逆ですが、64bitサーバーに32bit版のOracleClientは入っていますか?入っていなければ、インストールが必要になるはずです。

1. sqlnet.oraの設定変更

詳しく覚えていないので申し訳ないのですが、確か以下の通り修正しました。

NAMES.DIRECTORY_PATH= (TNSNAMES, EZCONNECT)NAMES.DIRECTORY_PATH= (TNSNAMES)

お力になれると良いですが。
以上です。

投稿2018/09/14 06:44

shun_kuwa

総合スコア187

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

TheGloryDay

2018/09/14 07:01

早速の回答ありがとうございます。 まず、サーバー環境が色々なバッチがすでに動作しており、わたしのほうで色々さわれない(さわるとどういった影響がでるかわからない)状況でして。 プログラム側(ビルド)でなんとかすればいけるのかなー? と思っていました。 やはりサーバー側の環境を変える必要しかないのであれば少し相談してみます
shun_kuwa

2018/09/14 07:15

それだと気軽には触れないですね… 私の場合は色々試していて、上記のような結論に至りました。 実は色々試した過程で別の要因によって解決している可能性もあるので、確実に上記で解決するとも言えないのが申し訳ないところですが… OracleのClient面倒ですよね。がんばってください!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する