質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

4回答

336閲覧

Pythonの超初級編をお教えください。

TKN0404

総合スコア13

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/14 01:17

編集2022/01/12 10:55

プロゲートのPython演習問題について、どこが間違っているかわかりません。
私は12列目だと思うのですが、値の出力はprintではないのでしょうか。

変数nameに文字列「にんじゃわんこ」を代入してください

name='joho'
number=にんじゃわんこ

変数nameの値を出力してください

name='joho'
print(neme)

変数numberに数値の7を代入してください

name='joho'
number=7

変数numberの値を出力してください

name='john'
print(number)

何卒ご教授のほどよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/09/14 02:16

回答はしてしまいましたが、タイトルには「要件」を書いてください。質問ないようの内容の要約ぶぶんですね部分ですね。「初心者です」「教えてください」では何を聞きたいのかがタイトルから伝わりませんので。質問は編集できるので適宜ご対応いただければと。
guest

回答4

0

変数nameの値を出力してください
name='joho'
print(neme)

neme -> name かな?

投稿2018/09/14 01:25

kakimochi

総合スコア110

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

number=にんじゃわんこnumber="にんじゃわんこ"
print(neme)print(name)
に変更すれば大丈夫です

投稿2021/10/07 10:22

dark-eater-kei

総合スコア1248

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

python

1# 変数nameに文字列「にんじゃわんこ」を代入してください 2name='joho' 3number=にんじゃわんこ 4 5# 変数nameの値を出力してください 6name='joho' 7print(neme) 8 9# 変数numberに数値の7を代入してください 10name='joho' 11number=7 12 13# 変数numberの値を出力してください 14name='john' 15print(number)

というコードだと解釈するとして、

  • number=にんじゃわんこ

この行でまずNameError: name 'にんじゃわんこ' is not definedが出ますね。にゃんじゃわんこが文字列リテラルではなく変数名として解釈されることの結果です。number='にんじゃわんこ'とでもしてください。

  • print(neme)

この行でNameError: name 'neme' is not definedが出ますね。スペルミスです。

とりあえず以上2点の修正でプログラムとしては完走するようになりますが、意図した動作をしているかどうかは私には判断が付きません。あしからず。

投稿2018/09/14 07:07

hayataka2049

総合スコア30933

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

12列目って何でしょうか?

Pythonは詳しくないのですが、変数の使い方の基本部分と思います

変数nameに文字列「にんじゃわんこ」を代入してください

name='joho'
number=にんじゃわんこ

↑nameに入れてます。お題に合っていませんね。

変数nameの値を出力してください

name='joho'
print(neme)

↑nameという変数を用意されていますがnemeという変数を利用してます。
スペルミスですね。
プログラムは指示したとおりにしか動かないのでスペルミス1つで動かなくなります。

変数numberに数値の7を代入してください

name='joho'
number=7

↑合っているように思います。

変数numberの値を出力してください

name='john'
print(number)

↑nameという変数を用意していますがnumberという変数をprintしていますね。

ちょっと全体の流れが分からないのでつまみでの指摘となってしまっていますが、ご参考まで。

投稿2018/09/14 02:08

編集2021/10/09 00:50
m.ts10806

総合スコア80765

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2021/10/09 00:49

今更3年も前の回答に低評価つくのが意味不明。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問