質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

Q&A

解決済

1回答

2419閲覧

chromeの上部のタブが丸くなったのを戻す方法は無いのでしょうか?

moitaro

総合スコア443

Chrome

Google Chromeは携帯、テレビ、デスクトップなどの様々なプラットフォームで利用できるウェブブラウザです。Googleが開発したもので、Blink (レンダリングエンジン) とアプリケーションフレームワークを使用しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/13 00:47

お世話になっております。

WindowsUpdate後に
chromeの上部のタブが丸くなったのですが
これって元に戻す方法は無いのでしょうか?

特に新しいタブを開く部分も
アイコンしか表示されなくなって使いづらい……

ということで元に戻したいのですが
そのような設定はchromeにあるのでしょうか?

お忙しい所大変申し訳無いのですが上記お問い合わせいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こちらを参考にしてみてください。
https://did2memo.net/2018/09/11/chrome-chrome-flags-top-chrome-md/

ついでに 新規タブはCtrl+tで追加できますよ

投稿2018/09/13 01:06

dit.

総合スコア3235

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

moitaro

2018/09/13 01:16

chrome://flags/#top-chrome-md でデフォルトからノーマルにしたら戻りました。 新規タブはタイトルだけで内容が無いのが不満でしたが (以前は内容があった気がしております。) まぁそちらは気にしないでおきます。 本当にありがとうございました。
dit.

2018/09/13 01:44

新規タブ、開いた後の画面ということでしたか?(新規タブを追加するためのボタンが変わっていたのかと勘違いしました) まだChromeのバージョン変えてないので開いた後の画面で何か変わったか把握してません。 そちらも何かしらの情報があるかもしれませんが、人によって新規タブはカスタマイズしていることも多いと思うのでここは未回答で。
moitaro

2018/09/13 02:10

dit.様 度々のコメントありがとうございます。 新規タブは 現在は丸いアイコンで 以前はウィンドウが縮小されて表示されていたのですが 以前のようにプレビュー表示が良いなーと思っているのです。 もう少し調べてみます。 コメントありがとうございました。
dit.

2018/09/13 03:12

気になったのでバージョン69にしてみました。 角丸四角で最近閲覧したページがプレビューっぽく羅列されていたのが、 円の中にファビコンが表示されるような状態に変わっていましたね。 これも調べてみたら変更の仕方があったので以下を確認してください。 https://www.tenforums.com/tutorials/117571-enable-disable-new-tab-page-material-design-ui-google-chrome.html (英語のページです) タブデザインと同じように chrome://flags/#ntp-ui-md に飛び、DefaultをDisabledに変更すればよさそうです。 (私の環境ではなぜかenabledでもプレビューが出てきてしまいましたが…)
moitaro

2018/09/13 04:18

dit.様 ありがとうございます。 chrome://flags/#ntp-ui-md をDisabledにしたら新しいタブで以前の通りに表示されました。 重ねて御礼申し上げます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問