質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.23%

WordPressのfunctions.phpを修正したいのですが、上手く行きません

受付中

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 950

yamada_san

score 10

前提・実現したいこと

ページが真っ白になってしまうので、正常に表示されるようにしたいです。

WordPressでサイトを作っています。
グローバルナビの中身を変更した際に、functions.phpなどテーマを少しいじってしまったのですが、それ以降あるページのみ真っ白なページになってしまいます。
エラーメッセージは表示させるようにし、調べてでてくる解決法を試してみたものの上手くいきません。

FTP情報をいじることはできます。

助けていただけませんでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

あるページのみ、真っ白なぺーじになってしまい、エラーメッセージ以外なにも表示されない。
また、WordPressの管理画面も同様に真っ白ではいることができない。

Notice: register_sidebar が誤って呼び出されました。「サイドバー 1」サイドバーの引数の配列で id が設定されませんでした。既定では「sidebar-1」です。id に「sidebar-1」を設定することでこの情報を消して、既存のサイドバーのコンテンツを保つことができます。 詳細は WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 4.2.0 で追加されました) in /home/purekanpou/www/wp-includes/functions.php on line 3573
```  
Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/purekanpou/www/wp-config.php:1) in /home/purekanpou/www/wp-includes/pluggable.php on line 1196  

該当のソースコード

これは自分で追加した文になります。

<?php  
/**  
* Register our sidebars and widgetized areas.  
*  
*/  
function arphabet_widgets_init() {  

register_sidebar( array(  
'name' => 'サイドバー1',  
'id' => 'sidebar-1',  
) );  
}  
?>  
<?php  
/**  
```PHP
 if ( WP_DEBUG && apply_filters( 'doing_it_wrong_trigger_error', true ) ) {
        if ( function_exists( '__' ) ) {
            $version = is_null( $version ) ? '' : sprintf( __( '(This message was added in version %s.)' ), $version );
            $message .= ' ' . __( 'Please see <a href="https://codex.wordpress.org/Debugging_in_WordPress">Debugging in WordPress</a> for more information.' );
            trigger_error( sprintf( __( '%1$s was called <strong>incorrectly</strong>. %2$s %3$s' ), $function, $message, $version ) );
        } else {
            $version = is_null( $version ) ? '' : sprintf( '(This message was added in version %s.)', $version );
            $message .= ' Please see <a href="https://codex.wordpress.org/Debugging_in_WordPress">Debugging in WordPress</a> for more information.';
            trigger_error( sprintf( '%1$s was called <strong>incorrectly</strong>. %2$s %3$s', $function, $message, $version ) );
        }
    }
}
/**

試したこと

<?php
/**
 * Register our sidebars and widgetized areas.
 *
 */
function arphabet_widgets_init() {

register_sidebar( array(
        'name' => 'サイドバー1',
        'id' => 'sidebar-1',
    ) );
}
?>
<?php
/**

を、functions.php内に設置

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ありがとうございます。

ini_set( 'display_errors', 1 );

をfunctions.phpに追記したところ、wp-includes/functions.phpのHTMLに下記のようなエラーが出ました。

Fatal error: require(): Failed opening required 'ABSPATHWPINC/option.php' (include_path='.:/usr/local/php/5.4/lib/php') in /home/purekanpou/www/wp-includes/functions.php on line 20
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• m.ts10806

2018/09/12 10:10

プログラムコード(およびエラーメッセージ)は質問内容としては最も重要な部分であるため、見やすくしていただけると助かります。<code>ボタン押下→「コード」部分にコードを貼り付け→「ここに言語を入力」に対象言語名記入(エラーメッセージの場合は不要)の手順で「コードハイライト化」してください。(質問編集画面ではリアルタイムでプレビューが表示されるので見ながら調整してください)

キャンセル

• yamada_san

2018/09/12 10:24

ありがとうございます。変更しました。

キャンセル

• m6u

2018/09/12 10:32 編集

https://qiita.com/shotets/items/3c95aef631b2c5eadae5 を参考に、phpのエラー表示が出るように設定変更を。また、httpdのエラーログを点検するのも忘れずに。

キャンセル

• yamada_san

2018/09/12 10:52

ありがとうございます。補足情報にエラー内容を追記しました。これですといかがでしょうか?

キャンセル

回答 1

+3

ABSPATHWPINC/option.php を読み込もうとして失敗しているから、修正しような。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/09/12 11:13

すみません。。
    初心者なもので、読み込みの修正はどこを見て修正すればいいかもう少し情報をいただけるとありがたいです。
    エラーがあると言われる20行目は空欄なのですが、19行目のコードはこのようになっています。
    require( ABSPATH . WPINC . '/option.php' );
    すみませんが、お願い致します。

キャンセル

• 2018/09/12 13:17 編集

本当に require( ABSPATH . WPINC . '/option.php' ); と書いていて、ABSPATH も WPINC も定義してあるのであれば適切に展開されるはずですが、そうなっていないのではないですか?
    require( 'ABSPATH' . 'WPINC' . '/option.php' ); // ←間違いの例
    って書いていませんか?

キャンセル

• 2018/09/12 13:38

//はないです。コピペしてそのままなので間違いはないかと思いますが、どこか別のところがおかしいのでしょうか。。
    情報が少なく、すみません。

キャンセル

• 2018/09/12 13:51 編集

エラーメッセージに
    「Failed opening required 'ABSPATHWPINC/option.php'」
    とでているのだから、そうなりそうな方法として真っ先に
    require( 'ABSPATH' . 'WPINC' . '/option.php' );
    という書き方をしている箇所があるのではないか、と思ったのです。
    いや、ちゃんと
    require( ABSPATH . WPINC . '/option.php' );
    ですよ、というのであれば、書き換えたものを反映漏れしていないかを確認してはいかがかと。
    ローカルで編集していてアップロードし忘れていたりとか。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 89.23%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる