質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

1回答

499閲覧

WordPressのfunctions.phpを修正したいのですが、上手く行きません

yamada_san

総合スコア10

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/12 00:56

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

ページが真っ白になってしまうので、正常に表示されるようにしたいです。

WordPressでサイトを作っています。
グローバルナビの中身を変更した際に、functions.phpなどテーマを少しいじってしまったのですが、それ以降あるページのみ真っ白なページになってしまいます。
エラーメッセージは表示させるようにし、調べてでてくる解決法を試してみたものの上手くいきません。

FTP情報をいじることはできます。

助けていただけませんでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

あるページのみ、真っ白なぺーじになってしまい、エラーメッセージ以外なにも表示されない。
また、WordPressの管理画面も同様に真っ白ではいることができない。

Notice: register_sidebar が誤って呼び出されました。「サイドバー 1」サイドバーの引数の配列で id が設定されませんでした。既定では「sidebar-1」です。id に「sidebar-1」を設定することでこの情報を消して、既存のサイドバーのコンテンツを保つことができます。 詳細は WordPress のデバッグをご覧ください。 (このメッセージはバージョン 4.2.0 で追加されました) in /home/purekanpou/www/wp-includes/functions.php on line 3573

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/purekanpou/www/wp-config.php:1) in /home/purekanpou/www/wp-includes/pluggable.php on line 1196

### 該当のソースコード これは自分で追加した文になります。 ```PHP <?php /** * Register our sidebars and widgetized areas. * */ function arphabet_widgets_init() { register_sidebar( array( 'name' => 'サイドバー1', 'id' => 'sidebar-1', ) ); } ?> <?php /**
```PHP if ( WP_DEBUG && apply_filters( 'doing_it_wrong_trigger_error', true ) ) { if ( function_exists( '__' ) ) { $version = is_null( $version ) ? '' : sprintf( __( '(This message was added in version %s.)' ), $version ); $message .= ' ' . __( 'Please see <a href="https://codex.wordpress.org/Debugging_in_WordPress">Debugging in WordPress</a> for more information.' ); trigger_error( sprintf( __( '%1$s was called <strong>incorrectly</strong>. %2$s %3$s' ), $function, $message, $version ) ); } else { $version = is_null( $version ) ? '' : sprintf( '(This message was added in version %s.)', $version ); $message .= ' Please see <a href="https://codex.wordpress.org/Debugging_in_WordPress">Debugging in WordPress</a> for more information.'; trigger_error( sprintf( '%1$s was called <strong>incorrectly</strong>. %2$s %3$s', $function, $message, $version ) ); } } } /**

試したこと

PHP

1<?php 2/** 3 * Register our sidebars and widgetized areas. 4 * 5 */ 6function arphabet_widgets_init() { 7 8 register_sidebar( array( 9 'name' => 'サイドバー1', 10 'id' => 'sidebar-1', 11 ) ); 12} 13?> 14<?php 15/**

を、functions.php内に設置

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ありがとうございます。

PHP

1ini_set( 'display_errors', 1 );

をfunctions.phpに追記したところ、wp-includes/functions.phpのHTMLに下記のようなエラーが出ました。

Fatal error: require(): Failed opening required 'ABSPATHWPINC/option.php' (include_path='.:/usr/local/php/5.4/lib/php') in /home/purekanpou/www/wp-includes/functions.php on line 20

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/09/12 01:10

プログラムコード(およびエラーメッセージ)は質問内容としては最も重要な部分であるため、見やすくしていただけると助かります。<code>ボタン押下→「コード」部分にコードを貼り付け→「ここに言語を入力」に対象言語名記入(エラーメッセージの場合は不要)の手順で「コードハイライト化」してください。(質問編集画面ではリアルタイムでプレビューが表示されるので見ながら調整してください)
yamada_san

2018/09/12 01:24

ありがとうございます。変更しました。
yamada_san

2018/09/12 01:52

ありがとうございます。補足情報にエラー内容を追記しました。これですといかがでしょうか?
guest

回答1

0

ABSPATHWPINC/option.php を読み込もうとして失敗しているから、修正しような。

投稿2018/09/12 01:55

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yamada_san

2018/09/12 02:13

すみません。。 初心者なもので、読み込みの修正はどこを見て修正すればいいかもう少し情報をいただけるとありがたいです。 エラーがあると言われる20行目は空欄なのですが、19行目のコードはこのようになっています。 require( ABSPATH . WPINC . '/option.php' ); すみませんが、お願い致します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/12 04:17 編集

本当に require( ABSPATH . WPINC . '/option.php' ); と書いていて、ABSPATH も WPINC も定義してあるのであれば適切に展開されるはずですが、そうなっていないのではないですか? require( 'ABSPATH' . 'WPINC' . '/option.php' ); // ←間違いの例 って書いていませんか?
yamada_san

2018/09/12 04:38

//はないです。コピペしてそのままなので間違いはないかと思いますが、どこか別のところがおかしいのでしょうか。。 情報が少なく、すみません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/12 07:26 編集

エラーメッセージに 「Failed opening required 'ABSPATHWPINC/option.php'」 とでているのだから、そうなりそうな方法として真っ先に require( 'ABSPATH' . 'WPINC' . '/option.php' ); という書き方をしている箇所があるのではないか、と思ったのです。 いや、ちゃんと require( ABSPATH . WPINC . '/option.php' ); ですよ、というのであれば、書き換えたものを反映漏れしていないかを確認してはいかがかと。 ローカルで編集していてアップロードし忘れていたりとか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する