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cocos2dxで、Spriteの現在の座標を返すような関数はありますか?

yaoriku_ava

総合スコア25

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投稿2018/09/11 17:23

現在cocos2dxを用いてiOSアプリの開発をしているのですが、
Spriteの動作を実装している最中に、そのSpriteの現在の座標を取得したくなりました。

例えばMoveTo中にメインループの中でSpriteの現在のアンカーポイントを
返すような関数はありますか?作り方のアイデアが思い浮かびません。。
どなたかよろしくお願いします!

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例えばMoveTo中にメインループの中でSpriteの現在のアンカーポイントを

返すような関数はありますか?

欲しいのは座標ですよね?
座標は、getPosition()で取得できます。

メインループというのは、シーンのupdate()の中という事でいいんでしょうか?
そうであれば、Spriteをシーンのメンバ変数として持っておけば、参照できます。

投稿2018/09/11 18:17

mingos

総合スコア4025

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yaoriku_ava

2018/09/12 03:00

うわー!! ありがとうございます!!!
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