今回の問題
敵オブジェクトに接触時に、音が鳴る。というスクリプトを組んでいましたが、接触していないタイミングにもそれが呼ばれている原因が一切わかりません。
c#
1 private void OnTriggerEnter2D(Collider2D collision) 2 { 3 if (collision.gameObject.tag == "Enemy") 4 { 5 ALLManager.manager.audioSource.PlayOneShot(ALLManager.manager.clip); 6 Debug.Log("1", ALLManager.manager.audioSource); 7 GameObject RandomSwordEffects = SwordEffects[Random.Range(0, SwordEffects.Length)]; 8 Instantiate(RandomSwordEffects, transform.position, Quaternion.identity); 9 gameObject.SetActive(false); 10 } 11 12 } 13
ALLManagerというクラスから、音のデータを持ってきて、鳴らそうとしています。
実際は、接触時に音が出され、そのままオブジェクトのActiveがfalseになる。という動きを作ろうとしていました。
この原因がわかる方がいればご教授していただけるとうれしいです。
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