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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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[Unity] 高負荷時のバックを制御する方法

ARU_Kohei

総合スコア7

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投稿2018/09/11 07:03

UnityでVRアプリを作成しています。
SteamVR PluginとHTC VIVEを使っています。

アプリの動作中、Unityのprofiler上で15FPS程度まで処理能力が落ちると画像2枚目のようにホーム画面(?)に一瞬バックしてしまいます。

Profiler

バック時の画面

高負荷がかかった時にホーム画面にバックしないようにする、あるいはバックするFPSを変更するといったことは可能なのでしょうか?

また、高負荷の原因であるWebcam.UploadTextureも何故起きるかわかりません。

初心者ですが何か情報がございましたらご教授お願いします。

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