質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

837閲覧

ワードプレスの管理画面でのエラー

labgonta

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/11 02:36

編集2018/09/11 05:00

前提・実現したいこと

ワードプレスでブログ作成をしています。
サイトは表示されていますが、管理画面の上に警告文が出て困っています。
1度ログアウトしてからは、警告文が出るだけで管理画面にアクセスもできなくなりました。
前日にfunction phpの最後にタグを追加してからおかしくなったと思います。
その後、追加したタグを削除して元に戻したり、テーマをアップロードしなおしたりしましたが
まったく元に戻りません。
テーマはSimplicity 1.8を使っています。
ワードプレスは最新のものに更新してあります。

エラーにある個所です。
【functions.php:1】ですが、1行目という事でしょうか?
下記functions.php2行になります。

<?php require_once(ABSPATH . 'wp-admin/includes/file.php');//WP_Filesystemの使用

【pluggable.php on line 1219】ですが、1219行目を記します。

header("Location: $location", true, $status);

以下はfunction phpに新たに書き込んだ詳細になります。
function phpの他の部分をいじることなく、最後尾に改行して以下を書き加えました。

function remove_more_jump_link($link) { $offset = strpos($link, '#more-'); if ($offset) { $end = strpos($link, '"',$offset); } if ($end) { $link = substr_replace($link, '', $offset, $end-$offset); } return $link; } add_filter('the_content_more_link', 'remove_more_jump_link');

function phpの先頭にスペース等ありません。まったくお手上げ状態で大変困っています。
どなたか原因のわかる方がいらっしゃればご教授頂けると幸いです。

以下が表示されているメッセージです。

発生している問題・エラーメッセージ

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/web09/5/8/0230385/サイトURL/wp/wp-content/themes/simplicity/functions.php:1) in /home/users/web09/5/8/0230385/サイトURL/wp/wp-includes/pluggable.php on line 1219

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/09/11 04:23

「WordPress」もタグに追加しておいてください。これに限らずフレームワークやプラグイン、ライブラリなどを利用されている場合は、独自の仕組みを利用いていたりして、元々の言語知識だけでは対応できないことも多いです。具体的なタグをつけることでより専門的な技術や知識をもった回答者の目にとまりやすくなりますので、工夫してみてください。 https://teratail.com/tags
m.ts10806

2018/09/11 04:23

プログラムコード(およびエラーメッセージ)は質問内容としては最も重要な部分であるため、見やすくしていただけると助かります。<code>ボタン押下→「コード」部分にコードを貼り付け→「ここに言語を入力」に対象言語名記入(エラーメッセージの場合は不要)の手順で「コードハイライト化」してください。(質問編集画面ではリアルタイムでプレビューが表示されるので見ながら調整してください)
guest

回答1

0

ベストアンサー

いじった箇所で header() を呼んでいるんだろうけど、
すでにHTMLヘッダー出力したあとの場面で header() を呼んでもだめだよっていう話なんじゃないかな。
なので、いじった箇所で header() を呼ぶのを諦めるしか。

テーマやプラグインの組み合わせ次第で、
意図しないヘッダー送信をしている可能性もあり。

で、いじった箇所すら見せない状態では、
これ以上は詳しいアドバイスはできないかと。

/wp/wp-content/themes/simplicity/functions.php:1
/wp/wp-includes/pluggable.php on line 1219
に何があるのか。

投稿2018/09/11 02:37

編集2018/09/11 02:54
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

labgonta

2018/09/11 02:50

早速ご回答頂きありがとうございます。 いじった箇所についてですが、テーマのfunction phpの最後に改行して function remove_more_jump_link($link) { $offset = strpos($link, '#more-'); if ($offset) { $end = strpos($link, '"',$offset); } if ($end) { $link = substr_replace($link, '', $offset, $end-$offset); } return $link; } add_filter('the_content_more_link', 'remove_more_jump_link'); を書き込みました。 プラグインの続きを読むを折りたたんでいたものがおかしくなったので、 続きを読むをクリック後記事の先頭に行くようにと調べて追加しました。 他をいじることなく最後の行から改行して書き込んだものです。 header()を呼ぶのをあきらめるというのはどういう事でしょうか? 例えば、私はブログをアンテナサイトに登録しているのですが、 このような状態になってからは収集をされていないようです。 わからない事ばかりでご迷惑をおかけしますが、 何か必要な情報があればすぐに書き込ませて頂きます。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/11 02:53

そういうコードは、質問文の再編集で反映してください。みづらいので。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/11 02:55

書き加えたコードじゃなく、別の箇所で発生しているんじゃないかと。
labgonta

2018/09/11 03:28

ご回答ありがとうございます。 /wp/wp-content/themes/simplicity/functions.php:1 /wp/wp-includes/pluggable.php on line 1219 に関してですが、最後の数字はそれぞれの行数ということでしょうか? 質問文を再編修正してその行を書き込みました。 これで何かわかるでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/11 04:51

header("Location: $location", true, $status); の処理をそこで実行しないようにするための 変数の条件は読み取れますか? 先の、書き加えたコードが、その条件に抵触するようであれば見直しするなど、 本来通らないはずの処理がそこで通ってしまった、 あるいは もともと header("Location: $location", true, $status); で出力するヘッダーなのにそこに至る途中でheader()を呼んでしまっているので、 そうならないように変数の条件を見直す、ということではないかと。 同じ状況を第三者が再現できる状況にないため、 ソースコードの前後を読みこなして動作を把握してもらわないと、 いけないかもしれません。 また、よくやるのは、 テーマをデフォルトに戻すとか、 プラグインを一旦カットして一つずつ足していく、 というやり方もあります。 設定を見直す、 書き加えたコードを一旦撤回する、 などして正常に動作する地点まで戻ってから、 一つ一つ点検しながら有効化していきましょう。
labgonta

2018/09/11 05:32

ご回答ありがとうございます。 書き換えたコードはすでに削除し元に戻しています。 変数は少し調べてみましたが私のスキルでは無理そうです。 テーマはデフォルトに戻しましたがダメでした。 管理画面を1度ログアウトしたのですが、それ以来真っ白な背景に エラーメッセージが表記されるだけで何も出来なくなりました。 おそらく、私のスキルのなさで解決のための情報を伝えきれていないのだろうと思います。 5年以上更新し続けてきたブログですが、何をどうしていいのか・・・。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/09/11 05:50

header("Location: $location", true, $status); の行をコメントアウトすることによって一旦はエラー発生原因を回避できますが、 通常触ることのないところを触ることになり、 別な不具合が生じる可能性もあります。 改変前のフルバックアップがあれば一度戻すこともできたかもしれませんが。
labgonta

2018/09/11 06:09

丁寧にご回答くださりありがとうございました。 無事復旧いたしました。 原因は、FFFTPで書き換える際メモ帳を利用していたのですが、 ファイルアップ時にUTF-8(BOMなし)ではなかったようで、 それが原因で不具合を起こしていたようです。 今まで同じ手順で何も問題なくできていたのですが。 ファイルを「TeraPad」でUTF-8(BOMなし)でやり直し アップロードすることで無事元に戻りました。 おそらく、とんでもなく素人っぽいくだらない事だったのだろうと・・・。 色々と試していて、テーマをデフォルトに戻すなどしてしまったので、 サイトデザインもやり直しになってしまいました。でもいい勉強になりました。 素人のつたない質問に一生懸命ご回答いただき本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する