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Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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1回答

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Raspberry Pi プログラムがすぐに終了してしまう

horisuke3232

総合スコア109

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

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Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

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投稿2018/09/10 10:53

編集2018/09/11 11:23

Raspberry Piにボタンを付けてボタンを押すと指定された音楽が再生される物を作りたいと思っています。

下記のようにプログラムしてみたところ、すぐに終了してしまいます。
継続的に動作させるにはどのように記述すればよいのでしょうか?

python

1import pygame 2from gpiozero import Button 3 4pygame.init() 5 6btn_anpanmanop = Button(4) 7btn_nintama = Button(17) 8btn_usa = Button(22) 9btn_pokemon = Button(27) 10 11 12anpanmanop = pygame.mixer.Sound("/home/pi/musicbox/anpanmanop.wav") 13nintama = pygame.mixer.Sound("/home/pi/musicbox/nintama.wav") 14usa = pygame.mixer.Sound("/home/pi/musicbox/usa.wav") 15pokemon = pygame.mixer.Sound("/home/pi/musicbox/pokemon.wav") 16 17btn_anpanmanop.when_pressed = lambda: any(s.stop() for s in (anpanmanop, nintama,usa,pokemon)) or anpanmanop.play() 18btn_nintama.when_pressed = lambda: any(s.stop() for s in (anpanmanop, nintama,usa,pokemon)) or nintama.play() 19btn_usa.when_pressed = lambda: any(s.stop() for s in (anpanmanop, nintama,usa,pokemon)) or usa.play() 20btn_pokemon.when_pressed = lambda: any(s.stop() for s in (anpanmanop, nintama,usa,pokemon)) or pokemon.play()

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回答1

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ベストアンサー

while True:などを使って、ボタンが押されたら実行する部分を、無限ループ内に入れればいいと思います。

投稿2018/09/12 00:34

murmur1975

総合スコア34

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horisuke3232

2018/09/12 19:58

回答ありがとうございます。 while True:をbtn_anpanmanop.when_pressed = lambda: any(s.stop() for s in (anpanmanop, nintama,usa,pokemon)) or anpanmanop.play()の前に入れたところ動作できました。 ありがとうございました!!
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