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Three.jsはWebGLをサポートしているJavaScriptの3D描画用ライブラリです。

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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three.jsで作成したジオメトリの大きさと角度を変更した後の頂点座標を取得したい

Qooooooo

総合スコア8

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2018/09/10 07:38

three.jsで作成したジオメトリの大きさと角度を変更した後の頂点座標を取得したいです。しかし、変更前の座標しか取得できません。どのようにしたら良いのでしょうか?

lang

1const geometry = new THREE.BoxGeometry( 100, 100, 100 ); 2const material = new THREE.MeshBasicMaterial( {color: 0xFF0000} ); 3const mesh= new THREE.Mesh( geometry, material ); 4mesh.position.set(0, 100, 0); 5mesh.scale.set(100, 100, 100); 6//大きさなどを変更する前と変わらない 7console.log(mesh.geometry.vertices); 8//実際には表示させないのでaddしていません。

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大抵の3DMeshのスケールやら位置などは直接動かしてるわけではなくMatrixを利用して算出してるはずなので、matrixを利用して出さないといけないはずです。

JavaScript

1 const geometry = new THREE.BoxGeometry( 100, 100, 100 ); 2 const material = new THREE.MeshBasicMaterial( {color: 0xFF0000} ); 3 const mesh= new THREE.Mesh( geometry, material ); 4 mesh.position.set(0, 100, 0); 5 mesh.scale.set(100, 100, 100); 6 //大きさなどを変更する前と変わらない 7 mesh.updateMatrix(); 8 mesh.geometry.vertices.forEach(function(v) { 9 console.log(v.applyMatrix4(mesh.matrix)); 10 }); 11

結果

p {x: 5000, y: 5100, z: 5000} threejs.html:18 p {x: 5000, y: 5100, z: -5000} threejs.html:18 p {x: 5000, y: -4900, z: 5000} threejs.html:18 p {x: 5000, y: -4900, z: -5000} threejs.html:18 p {x: -5000, y: 5100, z: -5000} threejs.html:18 p {x: -5000, y: 5100, z: 5000} threejs.html:18 p {x: -5000, y: -4900, z: -5000} threejs.html:18 p {x: -5000, y: -4900, z: 5000}

こんな感じかな

投稿2018/09/10 07:54

rururu3

総合スコア5545

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Qooooooo

2018/09/10 08:20

大変助かりました!ありがとうございます!
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