質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

1回答

1480閲覧

ホスティングを利用したwebさいと運営に関して

abi-nitio

総合スコア37

MVC

MVC(Model View Controller)は、オブジェクト指向プログラミングにおけるモデル・ビュー・コントローラーの総称であり、ソフトフェア開発で使われている構築パターンとしても呼ばれます。

Webサーバー

Webサーバーとは、HTTPリクエストに応じて、クライアントに情報を提供するシステムです。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

1クリップ

投稿2015/08/15 21:34

Webページを公開したいと思っております。その際、自分でサーバーをたてようかなど、いろいろ考えましたが、運営の面でホスティングを利用して進めていきたいとおもっております。
今回使いたいと思っているのは、ix web hostingですが、これではどのようなことができるのでしょうか。
具体的には、htmlとcssで作成したページを公開できるのは当然だと思いますが、たとえば、visualstudioで作ったソリューションやプロジェクトも公開できるのでしょうか。(DBにデータを貯めていくことも)
また、知識がないためにこのようなことを聞いてしまうのですが、ファイル転送ツールですvisualstudioで作成したソリューションやプロジェクトを転送して、ホスティング先に置くようなかたちになるのでしょうか。

抽象的な部分も多いかと思いますが、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

Windows Hosting Plans(http://www.ixwebhosting.com/windows-hosting-specs)を選択すればASP.netも動くけど、日本からのアクセスする時のラウンドトリップを考慮に入れると...
個人的な意見ですが、海外のホスティングサービスで基本的にディスク容量、転送量の無制限を謳うところは、ちょっとしたことでアカウント凍結されたりして、英語のやり取りを厭わない人以外は止めておいた方がいいと思う
趣味のサイトならどうでもいいですが、もし何らかの形でお金が絡むサイトを運営するなら少なくとも国内の業者を使うことをおすすめします
あと勉強用でもとりあえずちゃんと動かないことには勉強にならないので..

VisualStudioでサイト構築(.net系で)するなら、今のところAzureでやってみてもいいかもしれません
webサイトはとりあえず無料枠あるし、DBもMySQLでよければ20MB無料で使える
ステップアップするときに、課金するなり、別のところを探すなり
難点を言えばVisualStudioから直接デプロイできたりして楽すぎるところですかね

投稿2015/08/15 22:37

dojikko

総合スコア3939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

abi-nitio

2015/08/16 01:42

どうもありがとうございます。 知識不足なため、azureについて調べてみましたが、まだわからないことがあるので、追加質問をさせてください。 (まだあまり知識がないので、変な言葉は脳内変換や指摘をお願いします…)azureにすると、提供してくれている提供先にたいしてリモートでwindows serverが導入されているマシンに対してアクセスが可能になりその中ではvisualstudioやIIS等の操作も行えるようになるのでしょうか。基本的過ぎてがっかりされてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する