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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

Q&A

1回答

184閲覧

配列に格納されているデータを更新していくには

GOTOken

総合スコア54

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0グッド

1クリップ

投稿2018/09/09 12:24

希望の動き

配列の要素分を順番に生成していくようにしたい。

ゲームでの動き
ボスが出現

ボスを撃墜(flg = false)

ボス出現



という流れ
実際のコード

c#

1 if(!BossApperFlg) 2 { 3 for (int i = 0;i < BossInstance.Length; i++) 4 { 5 Instantiate(BossInstance[i], BossApperPoint, Quaternion.identity); 6 BossApperFlg = true; 7 } 8 9 } 10

以上のコードで実行すると、要素分が生成されてしまっています。
ゲームでの動きを実現するには、どのようにすればよいのでしょうか・・・?

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guest

回答1

0

何が問題なのかいまいち理解できていませんが、
提示ソースでBossInstanceが全部処理されるのがNGというのなら
Forで回さずに自分でインデックスを用意して、
BossApperFlgがfalseの時にインクリメントしていけばいいだけなのでは?

投稿2018/09/09 20:43

YAmaGNZ

総合スコア10222

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