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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityでの外部画像の最適な読み込み条件

gotoeita

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投稿2018/09/08 16:14

お世話になっております。
Unity2Dにてゲームを製作中で、firealpacaという
描画ソフトにて自分で書いたイラストを取り込みました。
Sceneビューでは綺麗に表示されているのですが、Gameビューでの
表示がかなり粗くなります。
このオブジェクトは場面によって大きさを変える予定なのですが、
大きさを変更すると、Gameビューで、許容できないほど画像が
粗くなりました。
画像取り込み時の条件等ありましたら、アドバイスお願いいたします。

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fiveHundred

2018/09/09 03:34

「画像の形式、サイズ」「Inspectorから設定できる画像の詳細設定」「画像を表示しているSpriteまたはUIの設定」「どのような手順で大きさを変更をしたか」など、出来るだけ詳細に書いてくれると回答しやすいと思います。
gotoeita

2018/09/11 02:56

アドバイスありがとうございます。画像の形式 PNG サイズ 1200 ×1200ピクセル、プロジェクトないのアセットフォルダにドラッグで外部から読み込み、ヒエラルキーにそのままドラッグしました。大きさを変更した手順は、Sceneビュー画面でオブジェクトを選択し、マウスで直接絵を操作しています。
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