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Unity C#エラーメッセージ

st_tkm

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投稿2018/09/08 09:53

編集2018/09/08 16:40

前提・実現したいこと

オブジェクトにスクリプトをアタッチしたい
###エラーメッセージ

can`t add script behaviour VisualContainerAsset. The script needs to derive from MonoBehaviour.

###問題の発生の流れ
オブジェクトにくっつけようとするとエラーメッセージが出ます。

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Rrr : MonoBehaviour { // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { //up if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) { transform.Translate(transform.forward * 0.1f); } //down if (Input.GetKey(KeyCode.UpArrow)) { tansform.Translate(transform.forward * -0.1f); } //right if (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { transform.Translate(transform.right * 0.1f); } //left if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { transform.Translate(transform.right * -0.1f); } } }

試したこと

スクリプト名とクラス名を一緒にしたのですが同じ言葉が返てきました。
###ソフト
Unity2018.1.1.f1パーソナル

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fiveHundred

2018/09/08 10:02

・エラーメッセージやソースコードは「```」×2の中(「エラーメッセージ」や「ソースコード」と書かれている部分)に記載してください。 ・その上でテンプレートに書かれている必要ない部分(「ここに質問の内容を詳しく書いてください。」など)は削除してください。 ・記載の内容ではスクリプト名とクラス名が同じになっていないので、もう一度試してみてください。その際「MonoBehaviour」は削除しないでください。
st_tkm

2018/09/08 14:01

スクリプト名はAssets→Create→C#Scriptでスクリプト名を付けたら、そのままスクリプト内のpublic class ....:MonoBehaviour{ここが一緒ってことですよね?
fiveHundred

2018/09/08 14:15

これで合っていると思いますが、それで上手く動作しましたか?
fiveHundred

2018/09/08 14:17

先ほども言いましたが、エラーメッセージやソースコードは「```」×2の中に記載してください。ソースの内容が見やすくなります。
st_tkm

2018/09/08 16:30

記載の仕方が見えにくくてすいません。初めて数分だったもので、指摘してくれてありがとうございます。
st_tkm

2018/09/08 16:31

それがいくら同じにしても先ほどのメッセージが表示されます。
st_tkm

2018/09/08 16:32

一文字目は、大文字ですよね?、かんけいないですか?
guest

回答1

0

自己解決

unityをダウンロードしなおして、スクリプト名とクラス名を同じにするとオブジェクトにスクリプトをアタッチできた。

投稿2018/09/08 18:32

st_tkm

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