こんにちは。つい最近Unityを始めた初心者です。
現在練習でもぐらたたきを作っており、穴のspriteを画面に複数配置しています。
しかし、Save Sceneで保存してUnityを閉じ、再びprojectを開くと、Hierarchy等には問題なく全ての穴spriteが表示されているのですが、Sceneを見ると必ず数個の穴spriteが透明化しています。他の穴はそのまま残っているのですが、毎回1~2個の穴が(恐らく無作為に)不可視化してしまいます。消えた穴に関しても、Hierarchyの方で選択するとSceneの方で選択されたspriteの枠が確認できるのですが、やはりその枠の中に穴はなく、透過して背景がそのまま映し出されるのみです。
これまでの手順としては、Assetsに追加したspritesフォルダに穴画像をpngで読み込み、それを必要数、projectからHierarchyに一つずつドラッグしてSceneに表示させたところです。Inspector画面には手を加えていません。
さて、再起動時に穴spriteが消えてしまう原因はどこにあるのでしょうか?困っています。
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