Unity,Photonで二人対戦型オンラインボードゲーム(将棋のような)を作っています
駒の移動などは順調に進んでいるのですが、自分の駒と相手の駒がぶつかり合うところで躓いてしまいました
●実現したいこと
自分のオブジェクトが他のオブジェクトと衝突した時、衝突した相手オブジェクトの主が自分か相手か判断する方法を教えていただきたいです
●試してみたこと
void OnCollisionEnter(Collision other) { if (this.GetComponent<PhotonView>().ownerId!=other.GetComponent<PhotonView>().ownerId) { //衝突した相手オブジェクトが自分のownerIDと違うときのプログラム } }
自分の勝手なイメージです 書式など全然間違っていると思います
実際下のようなエラーがでてしまいました
エラー
CS1061 'Collision' に 'GetComponent' の定義が含まれておらず、型 'Collision' の最初の引数を受け付ける拡張メソッド 'GetComponent' が見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足していないことを確認してください。
そこで、どういう書式を使えばいいのか、あるいはそもそもownerIDなど使わないやり方がいいのか、等教えていただきたいです よろしくお願いいたします
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2018/09/09 14:31