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1回答

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アニメーション再生終了まで移動出来ないように設定したいのですが…

freebee

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投稿2018/09/07 19:25

mayaで作成したプレイヤーのアニメーションをunityへインポートしているのですが、アニメーション再生中もプレイヤーを動かすと再生されたまま移動してしまいます。

例えば、
倒れるアニメーションを実行しているのに、右へゲームスティックをうごかすとそのまま移動してしまいます。
殴るアニメーション再生中も好きに動かすと方向回転してしまいます。

アニメーション再生終了まで移動出来ないように設定したいです。

もしスクリプトで制御するのでしたら、お手本を載せていただけると幸いです。
初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

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回答1

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ベストアンサー

if文を使って「もし再生中であれば移動処理を行わない」とすればよいです。

再生中かどうかは、bool型変数を用意して、以下のようにすればよいです。

  • 初期値はfalse(=再生中ではない)
  • アニメーションの再生開始時にtrue(=再生中)にする
  • アニメーションの再生終了時にfalseにする

アニメーションの再生終了の検知はこちらが参考になると思います。

投稿2018/09/08 01:57

fiveHundred

総合スコア9774

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freebee

2018/09/08 12:18

回答ありがとうございます。参考サイトの紹介も助かります!
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