質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

解決済

2回答

1252閲覧

C#の基礎について 初心者です。

goron7777

総合スコア8

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/09/06 02:14

発生している問題・エラーメッセージ

C#のプログラミングを勉強し始めたものです。初心者でプログラミングをほぼ独学で学ぼうと思っております。質問はC#の基礎についてなのですが、全く頭に入ってきません。クラスやメソッド、プログラムはひとつひとつ意味を紐解いていかないとダメとネットに書いてありましたが、イメージが全くわきません。もともと頭が悪いので理解力は乏しいと思っています。ですが皆様のお力をお借りしてプログラミングができるようになりたいです。どうかお力になってください宜しくお願いします!!

エラーメッセージ

該当のソースコード

ソースコード

試したこと

ネットで初心者 C# 基礎 について調べました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

len_souko

2018/09/06 14:06

全く関係ありませんが、「紐解く(繙く)」は解読するという意味ではありません。単に本を読むという意味です。語源は昔の本が紐で止めてあったため、読むために紐をほどく必要があったことから来ています
guest

回答2

0

ベストアンサー

人に教えてもらうのは独学とは言いませんが、それはともかくあなたの情報が無いのでどうしたらイメージが湧くのかわかりません。

ネットには多くの有益な情報がありますが、それを見てなおわからないということですよね? と言うことはネットでみつかる情報の中で世界一わかりやすいものを凌駕しなくてはならなくなります。

そのクオリティで説明するにはあまりにも問題が大きすぎます。
書籍やサイトで数ページにわたって説明しているものを一つの回答で済ませるのはとても困難です。

なので方法を変えることを提案します。
手っ取り早く済ますのではなく、時間をかけて見つけた資料を読み込んでください。

最初はイメージがつかめなくてもいいのです。
色んな資料が色んな角度から説明しています。
それらを斜め読みせず数週間かけて丁寧に読んでいけばわかると思います。

投稿2018/09/06 02:25

Zuishin

総合スコア28656

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

goron7777

2018/09/06 05:06

提案をしていただいて実践してみます!理解しやすくなるほどなぁと思いました。頑張ってみたいと思います。助かりました。ありがとうございます。
guest

0

プログラムをゼロから学ぶ上では、この解答欄は狭すぎます

初心者向けの本を1冊買う、先生について学ぶなど、別な手段をとったほうが効率的かと思います。

投稿2018/09/06 02:26

maisumakun

総合スコア145121

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

goron7777

2018/09/06 05:03

初心者向けの本を1冊買うことにしました。ありがとうございました!
len_souko

2018/09/06 14:15

C#で初心者となると、「Visual Studio 2017 Community」を触ることになるかと思います。 なのでVSの操作とC#というPG言語の両方を同時に学ぶ必要があるかと思います VSの操作に関しては画面写真(写真じゃないけどね)がいっぱい貼ってあるものがおすすめかと思います C#そのものについては入門書とうたっているものになるかと思います 多分2千円前後くらいのもので、正直なところ実際に操作しながらわかってきたら2千円はもったいなかったなと思うぐらいがちょうどいいかと思います 後々も見返すような本だと最初から読んでもわからないと思いますので 実際に触らないとわかりにくいのですが、インストールも最初にどの機能を使用するのかというのがありますので画面がいっぱい貼ってある入門書を見ながらやってみましょう
goron7777

2018/09/10 00:57

本を買ってみました!家では同じ環境がないのでサイトで動画をみながら勉強しています。まだまだわからないことだらけです。ご丁寧に教えていただきありがとうございました!!
len_souko

2018/09/10 16:02

windowsPCがあるのなら、個人が学習で使うのもOKなライセンスになっている「Visual Studio 2017 Community」をインストールして実際に触った方が良いですよ 自分も初めて触る前に本を読むだけだといまいちわからなかったので実際に触ってなんぼだと思います
goron7777

2018/09/11 00:03

やっぱり本を読みながら触るが一番いいのかもしれないですね(皆さんそのようにされてきたのかなとおもっております)ゲームは好きなのでまだわかりやすいと自分の中では思っております笑 イメージが出来てきたら皆様みたいに出来るのかなぁと思いつつやってみますね!ありがとうございます!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問