質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

2回答

1793閲覧

iPhoneアプリ開発(Swift)をビシバシ教えてくれるオススメの講座はありますか?

gigaWhisker

総合スコア10

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

1クリップ

投稿2015/08/14 04:16

初心者ですが、Swiftを使ってiPhoneアプリを開発するために、
ビシバシ厳しく教えてくれるプログラミングの学校を探しています。

みなさんオススメの学校、講座等ありましたら、
ぜひ教えてください!!

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ど素人が、Objective-cをやっと少しだけ使えるようになったと思ったとたん、swift発表されてしまった残念な僕ですが、基礎がある、基礎が無いというところで大きく勉強方法が変わると思います。
基礎 = C言語など 条件分岐、変数とかどの言語も共通なところはわかっているなら独学で、本やネットでなんとか進めれると思います。
絶対、人から教わりたいのならスクールに通うしかないですが、本当に学校に行くパターンと、自宅でネット動画と講師でやるパターンがあります。

あと、本当のプロ(と個人的におもっている)の人が「言語仕様が固まっていないので、swiftはまだ早い」とも言ってましたが。蛇足ですね。

投稿2015/08/26 03:55

youringtone

総合スコア29

0

自分は、その手の情報に特に詳しい訳ではないのですが、回答が付きにくいようなので…

ビシバシ厳しく

ということは、ある程度高レベルの内容で実習も多い方が良いという、ご希望ですか?
ご予算って、どの位なのでしょうか?
あるいは、他のプログラミング言語のご経験はありますか?
…などなど、具体的なご希望を記載された方が回答が付きやすいと思います。

講座やセミナーなどの情報は、ネット検索だけでも大量に情報がヒットしますので、ご希望が明確でないとご紹介し切れないです。

「初心者」というのも単なるご謙遜かもしれませんが、本当に始めたばかりなのであれば、とりあえずは無料の教材や講座で雰囲気だけでも押さえてから、目的に合わせて有料の講座やセミナーを受講されると良いのではないでしょうか?

たとえば、無料のWeb講座であれば、登録は必要ですが ここ とか、英語が苦にならないのであれば ここ などもあります。

あるいは、勉強会・イベントの予定表は こちら にありました。

たとえば swift 講座 というキーワードでググるだけで相当な情報(玉石混交ですが)が得られますので、ご希望に叶う学校や講座があるか調べてみてください。

投稿2015/08/25 16:09

pi-chan

総合スコア5936

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する